PS3の最新システムファームVer3.61に(また?)問題が
あるとかで、PS3のゲームもお休み中(おいおい、汗)
せっかくデモンズソウル始めたばかりですけど、毎回PS3
新システムが出るたびに問題出てるから様子見中(ーー;)
まあPlayStation Networkが死んでる時点でダメですけど..
PSPのアップデートも予定あるけど大丈夫かな?(滝汗)
今はtorneで地デジ録画以外使い道がないPS3(薄型)
しばらくお休みしてた、Folding@homeを再開!
ぐ~たらボランティア復活です!(^-^)/
え?Folding@homeって何?ぐ~たらボランティアって何?
Folding@homeというのは、タンパク質の折りたたみ構造を
調べることによって難病の治療や新薬の開発に世界中にある
(余った?)コンピュータパワーを利用しましょう!という
世界的なプロジェクト(元々はパソコン利用を想定してた)
Folding@home(スタンフォード大学)
Folding@home PS3 wiki
PS3には最初からFolding@homeのクライアントソフトがある。
(古いシステムならアップデートで入手可能)
PS3に搭載されているCPU セル(Cell)
ゲームには向かないが、特定の計算を行うのは得意だ!と
言われてきました(ある意味褒めてないぞ、汗)
その計算能力に目をつけてPS3用Folding@homeクライアント
ソフトが開発されました。
PS3が発売当初は、Folding@homeの計算結果の多くがPS3
からの計算結果だった(研究も大いに進んだそうです)
今は、パソコンの方が数倍早くなりましたけどw(^_^;)
クライアントソフトを動かしている間ゲームは出来ないけど、
標準設定で6~8時間、アドバンス設定で25時間で一回の計算
が終了します(PC版は標準設定で作業の合間に計算する)
最初の方で、ぐ~たらボランティアと言ったのは、僅かな
電気代とPS3を動かして放ったらかすだけで、人の役に立つ
ボランティアできるからです(^-^)/
昔はゲームするよりクライアントソフトを動かしてる方
が、長かったね(^◇^;)>(おいおいw)
しかし...
旧型PS3だと200W以上電気を食うので夏場は危険(ーー;)
(ウチも初期型は夏に熱くなって、よく止まった、汗)
現在の新型PS3(slim)だと約80W位です。
みなさんもPlayStation Networkが動いてない、この時期に
PS3でぐ~たらボランティアしませんか?(^-^)/
Folding@homeはPlayStation Network関係なく動きます。
(ウチもぐ~たらボランティアやってますw)
<追加情報>
Ver3.61の新情報ですけど、RockSterのL.A. Noireで問題
が発生していた件は、バッチ(修正プログラム)と3.61の
相性が悪いらしく、セーブデータを読み込むときに問題が
発生し、オーバーヒートを起こすらしい。
3.61以前に作られたL.A. Noireのセーブデータを削除する
と正常に動くらしい。
他のゲームでも問題出てるけど、そちらは情報待ちです。
(現在L.A. Noireは日本では、まだ発売されてません。)

0 件のコメント:
コメントを投稿