このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2007/06/11

英国国教会がSCEに激怒(プレイステーション3、レジスタンス)

SCEがまたアホやりました(^_^;)

今回は英国国教会に無断で由緒正しき
マンチェスター大聖堂そっくりの教会を
を登場させて、その中で銃撃戦!

そのゲームはプレイステーション3用
ソフト レジスタンス-人類没落の日-




英国国教会がPS3用ゲームソフトの販売停止を要求(AFP)

教会関係者はカンカンになって、
ソフトの発売中止&回収を要求してる

応じなければ裁判をする用意だとか..

先日も新作ソフト(たしか広告だっけ?)
に山羊の生首(?)を登場させて、
動物愛護団体から、「ゲームを売るために、
生きた山羊の首を切ったのか?!」と
SCEは激しく追求されてました(^_^;)(アホや)

現在SCEを始めとしたソニーグループの
(こういった団体からの)裁判や抗議に
対するチェック機能があまり機能してないみたい

SCE自体も、従業員を大幅にリストラ
するらしいのでチェック機能が低下して
また問題を起こしそう(^_^;)(うむw)

久多良木さんに責任押しつけて、
(実質的に)辞任に追いやったり、
ゲーム部門に金回さなくなったり、
従業員をリストラしたりと、SCEが
消えて無くなりそうなことばっかり
やってるけど、チェック機能まで
効かなくなったら、ホントに潰れるぞ

ソニーのストリンガー会長は何を
考えてるんでしょ?ヽ(。_゜)ノヘッ?




欧州で出回ってる廉価版PS3が日本で
発売されたら互換性40%しかない(?)
という問題で日本でも騒ぎにならなきゃ
いいけど.....(^_^;)(頑張れSCEw)



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 相変わらずテルさんはアンチソニーなんですね。
    悲しいですw
    レジスタンス?持ってますよ!ww
    回収がはじまればプレミア付きますねw
    なんだかんだいっても2年後にはPSがまた市場を独占すると思うので、それまで生暖かい目で見守ってあげて下さいねw
    稼働率はXBOX360が一番多いクロロでした^^

    返信削除
  2. ワタシはソニー大好きっ子なんですよ~!
    最近でこそDS稼働率が一番ですがw
    頑張って欲しいとこですね~(~ヘ~;)ウーン
    PS3はもうちょいしたら、値下げになりそな予感?
    FF13でるまでに安くなるといいな~!

    返信削除
  3. まぁ、売れたから訴えられてるんでしょうけどね。
    まぁ、発売して半年以上経ってるし回収にはならないんじゃないかな~
    PS3は本体が4万切れば化けると思いますよ。
    任天堂も低迷期があったことですし。

    返信削除
  4. ももいろくまくまさんへ
    ��相変わらずテルさんはアンチソニーなんですね。
    ��悲しいですw
    顔が笑っとるぞ(^_^;)(ソニーネタ期待されとるw)
    ��レジスタンス?持ってますよ!ww
    ��回収がはじまればプレミア付きますねw
    今から買い占めて大儲けですか?
    世界中のキリスト教徒を敵に回しちゃダメよ(怖いです)
    ��なんだかんだいっても2年後にはPSがまた市場を独占すると思うので、それまで生暖かい目で見守ってあげて下さいねw
    2年後にソニー・ストリンガー会長がSCEを
    売り飛ばさなきゃいいけど..(ありえそうで怖い、笑えん)
    ��稼働率はXBOX360が一番多いクロロでした^^
    ウチもそうですよ.....(^o^)(ドラクエソードまで?)

    返信削除
  5. サエ2006さんへ
    ��ワタシはソニー大好きっ子なんですよ~!
    ��最近でこそDS稼働率が一番ですがw
    ��頑張って欲しいとこですね~(~ヘ~;)ウーン
    こんどはWiiの稼働率が上がるのですね?(痩せたかな?)
    ��PS3はもうちょいしたら、値下げになりそな予感?
    ��FF13でるまでに安くなるといいな~!
    安くなったらPS1&2の互換性が40%に落ちるのも、
    困ったもんです(廉価版=現在欧州で発売されてるやつ)

    返信削除
  6. げーむれびゅーきぃさん
    ��まぁ、売れたから訴えられてるんでしょうけどね。
    ��まぁ、発売して半年以上経ってるし回収にはならないんじゃないかな~
    教会を敵に回すとキリスト教徒相手に戦争するようなもので
    欧米では商売しにくくなると思うのですが。
    日本じゃ考えられんけど大変だそうです
    十字架、聖書、キリスト等扱い悪いと抗議が来るみたい
    ��PS3は本体が4万切れば化けると思いますよ。
    ��任天堂も低迷期があったことですし。
    PS2のソフトが動くからPS3を買うそうです
    ��PS2壊れて買い換えらしい)
    でも廉価版の互換性が40%って知って
    PS3安くなっても買う?(^_^;)

    返信削除