このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2015/07/22

懐かしのPSO1パイオニア2シティへ行ってきました(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

ある日、ウチのチームルームへ掲示板チェックに
訪れたら....ん?(。)ホヨ?


(C) SEGA

何か見慣れないテレポーターが?!(?_?)(ん?)



とりあえず入ってみると....( -_-)(何だろう?)





こ、ここは?!(^o^)



あの懐かしの...(^o^)



PSO1パイオニア2シティやん(^o^)(わあ)



ラグオルに降りられるフィールドゲートもある(^o^)



いつもお世話になったメディカルセンター(^_^;)



このゲートをくぐると....o(^-^)oワクワク



総督のお部屋....なんですが誰もいない?( ̄。 ̄;)

(リコ本人じゃないけど)リコマグ連れてきたのに
肝心の総督がいないんだもん(ーー;)(う~ん)



オリジナルのPSO1パイオニア2シティと違って、NPC
が誰も居りません...(^_^;)(う~ん)



ショップエリアにも誰もいないので....。



お店屋さんごっこが出来ます(^_^;)(Hinaちゃんw)



PSO2のパイオニア2シティ・チームルームの再現度は、
結構高い。



特に貼り付けてあるテクスチャが当時の解像度(?)
に合わせて、ドット絵風にボケてたり(^0^;)

ホントに芸が細かいわ( ̄▽ ̄;)



パイオニア2シティの再現度ですが、角度は違うけど
下のPSOBBと見比べてください。


(C) SEGA (PSOBB・PC版より)

上手く再現されてるでしょ?(^o^)



ちなみにラグオルに降りられるフィールドゲートを
くぐると....。



元のチームルームに戻る仕様です(^_^;)
(ラグオルには降りられませんw)

この調子でPSO1 ep2のシティも再現して欲しいな(^o^)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




ファンタシースターオンライン2 エピソード2 デラックスパッケージ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 倉庫の横の広場でレアアイテムをメセタじゃんけんで分け合ったの懐かしい(^^)b

    あそこにいろいろ並べて店出してる人もいたよね~。
    あの景色が渋谷のスクランブル交差点のあたりに似ているのもいつも気になってた。
    あとでお宅のチームルームのぞかせてもらいに行ってきます。

    返信削除
    返信
    1. >riris
      メセタじゃんけんか...懐かしいなあ(^o^)
      永野護先生のFSSチームでやったのが最初だったかな?
      (あそこでやり方憶えた)
      いつでもいらっしゃってください(^-^)/
      (BGMだけ当時のものと違うのでご注意をw)

      削除