このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

ラベル どうぶつの森 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル どうぶつの森 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016/11/08

4年前に発売された とびだせ どうぶつの森 が大型アップデート?!(^-^)/(ニンテンドー3DS)

ニンテンドー3DS(Amazonで買った安いSDカード)の
調子が悪い(ーー;)(エラー出まくり、汗)

パソコンにコピーを取って、新しいSDカードにデータ
を移行しようとした...( -_-)
(信頼のサンディスク社製SDカードを新しく買った)

ファイルが読めない?!\(〇_o)/ギョギョ
(ファイルの幾つかが完全に壊れてたらしい、滝汗)

パソコンに何とかコピー出来たデータ。
新しいSDカードにコピーしてもエラーコード出まくり
でまともに動かず(__;)(あああああ....)

新しいサンディスク社製SDカードを初期化。
壊れたデータを削除したら、ニンテンドー3DSがやっと
快適に動くようになりました(ノД`)
(とびだせ どうぶつの森のセーブデータが、涙)

2016/07/08

とびだせ どうぶつの森でも七夕でした(^o^)(ニンテンドー3DS)

昨日は七夕(^o^)(棚ぼたでは無いw)

久しぶりにニンテンドー3DSを動かしたら、
時計の時間が狂ってる?!(^_^;)(あら?)

時間を設定し直してたら...( -_-)

2013/09/17

雑草だらけの村になってました(^_^;)(とびだせ どうぶつの森,ニンテンドー3DS)

台風18号接近中だった昨日。
いつも遊んでるネットゲームは停電による回線落ちが
怖くて自粛(^_^;)(うむw)

オフラインでも遊べて停電になっても大丈夫なように
ニンテンドー3DSでとびだせ どうぶつの森をプレイ。
足骨折してても寝転んでプレイ出来るし( -_-)(棒)

久しぶり過ぎて家にゴキブリが発生(踏みつぶしたw)
村中が雑草だらけに変わり果ててました...(滝汗)

動物たちの話を聞くと数ヶ月ぶりだそうです(冷や汗)


(C) 2012 Nintendo

何故か園芸店の人と話してる内に雑草抜きレース(?)
が開始(^_^;)(何故?!w)

村の雑草の数が全部で99本(滝汗)

2013/02/03

しずえさんがトラ柄のコスプレ?!(^◇^;)(とびだせ どうぶつの森,3DS)

今日(日曜日)のカブ価は97ベルでした。
ローン返済中なので買うのは止めておきますw(^_^;)

今日2月3日は節分。
いつものように役場に行ってみると......。


(C) 2012 Nintendo

あれ?今日は役場お休み?!(?_?)



広場にはこんなものが?!w(^_^;)

2012/12/24

今日クリスマスイブにサンタさんの使いが?!(^o^)(とびだせ どうぶつの森ダウンロード版,3DS)

今日はクリスマスイブ(^o^)(ウチにケーキはありませんw)
現在、日本中のサンタさん達(誰?)がとび森のパッケージ版をお店で探し
回っているとかいないとか....(^_^;)(サンタさん?頑張れ、滝汗)

もし手に入らなかったら、ダウンロード版を真夜中に「あとから受信する」
で、子供達が朝起きたらサンタさんからのプレゼントが?!...
というのもいいですよ、サンタさん(^o^)b(誰に言ってる?汗)

とびだせ どうぶつの森のTwitter公式アカウントによると....。
今日の午後6時、村にサンタさんの使いがやってくるらしい(^o^)(おお!)
ウチはあんまりよい子(?)してなかったからなあ(^_^;)(うむw)


パッケージ版も店頭ダウンロード版も売り切れ続出のどうぶつの森。
楽天ダウンロード版だと売り切れ無しで買えます(^o^)b


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/12/23

今週のカブ価は107ベルでした(ーー;)(とびだせ どうぶつの森ダウンロード版,3DS)

日曜の午前中と言えば、カブリバおばさんがカブを売りに来る日。
今週も安く買えるかな?o(^-^)oワクワクw

今週のカブ価は.....。
107ベルでした(ーー;)(高っ、汗)

今週このカブ価で買ったら、おい森の時みたいに大損の予感が?!
う~ん(ーー;)(あの頃の悪夢?が走馬燈のように...以下略、滝汗)

今週はカブを買うのを止めておきます(^_^;)(来週に期待しましょ)


パッケージ版も店頭ダウンロード版も売り切れ続出のどうぶつの森。
楽天ダウンロード版だと売り切れ無しで買えます(^o^)b


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/12/16

今週のカブ価は98ベル(^o^)(とびだせ どうぶつの森ダウンロード版,3DS)

とびだせ どうぶつの森ダウンロード版、ボチボチ(?)やってます(^_^;)

今週のカブ価は98ベルでした。
30カブほど買いました(^o^)(値上がりすると良いなあw)

ウチの村は最近雪景色になりました。
また雪だるまでも作るかな?(^o^)(また文句言われそう、滝汗)


パッケージ版も店頭ダウンロード版も売り切れ続出のどうぶつの森。
楽天ダウンロード版だと売り切れ無しで買えます(^o^)b


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/12/13

リフォームで家がちょっと大きくなりました(^_^;)(とびだせ どうぶつの森,3DS)

たぬきちさんに頼んでたリフォームが終わって、


(C) 2012 Nintendo

我が家が(ちょっと?)大きくなりました(^o^)



ホントちょっとだけ大きくなりました(^_^;)(うむ)

2012/12/10

ホンマさん、その怪しい笑顔は止めて(^_^;)(とびだせ どうぶつの森,3DS)

新築したマイホーム。
あまりにも狭いのでタヌキチさんに頼んでリフォームすることに(^_^;)


(C) 2012 Nintendo

前作のような悪徳業者タヌキチさんではないのですが、その笑顔がw(^_^;)

タヌキチさんとのリフォーム契約が終わり、ふと横を見ると.....。

2012/12/09

今週のカブ価は104ベル?!(^_^;)(とびだせ どうぶつの森,3DS)

日曜の午前と言えば、毎週カブを売りに来るカブリバおばさんが来る日。
今週のカブ価は、どうかな?

え?104ベル?!(゜゜;)エエッ

またカブ価が100ベルを超えてます(滝汗)
ここのところカブ価が高くて買いにくい相場展開(?)です。
今週も買わずに様子見しましょ(^_^;)(困ったねw)

ちょっと雑草が生えてきたので恒例(?)の...( -_-)
雑草を抜いて回り隊発足(^-^)/(突然ですが...)

ただ単に雑草抜くのサボってただけなんですがw(^_^;)

来週はカブ価下がってくれると良いな(^o^)


パッケージ版も店頭ダウンロード版も売り切れ続出のどうぶつの森。
楽天ダウンロード版だと売り切れ無しで買えます(^o^)b


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/12/07

老後は南の島でのんびり?なコトブキ元村長(^_^;)(とびだせ どうぶつの森,3DS)

コトブキ元村長が引退して、今どうしてるかな?と思ってたら...。
桟橋でコトブキ元村長にあった(^o^)(お久しぶりです)


(C) 2012 Nintendo

村長を引退後、南の島で老後をエンジョイしてるらしい(^_^;)
(ドングリ祭りの時は特別参加してくれるのかな?汗)
今まではコトブキさんが村長やってて村を仕切ってたけど、これからは
色々やらなきゃいけないんだ(^_^;)(←まだ村長の仕事してない、汗)

引退したコトブキさん、何か生き生きしてた。
南の島か、早く行ってみたいな(^o^)

パッケージ版も店頭ダウンロード版も売り切れ続出のどうぶつの森。
楽天ダウンロード版だと売り切れ無しで買えます(^o^)b


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/12/06

高値で買ったカブが奇跡的に売れた(^_^;)(とびだせ どうぶつの森,3DS)

3週間ぐらい前にカブリバおばさんからカブを買ってみた(^o^)


(C) 2012 Nintendo

買った値段が103ベル(^_^;)
高いときに買ったので売れるか心配で...(ーー;)(失敗したかな?汗)

買い取り価格が103ベルよりも低い日が続いて...。
毎日が不安で不安で..(__;)(←カブを買ったことを後悔中、汗)

2012/12/05

新村長の期待度まだ96ポイント?!(^_^;)(とびだせ どうぶつの森ダウンロード版,3DS)

駅前でふと空を見上げると....(^_^;)(何だ何だUFOか?)


(C) 2012 Nintendo

おお!あれは風船に乗ったプレゼント!(^o^)(やった)
すぐにパチンコで撃ち落とさないと遠くへ飛んでっちゃう。

すぐにパチンコ、あれ?パチンコ?(?_?)(ん?)

パチンコまだ手に入れてない!\(〇_o)/ギョギョ
(パチンコ、お店で売ってないんです、汗)

今回のとびだせ どうぶつの森は、前作と違ってお店(まめつぶ商店)で
道具が全部揃わないらしい。
例えば花に水をあげるジョウロは売ってないらしい(誰かにもらえる?)

お店も買い物すると発展(?)したり、一定条件を満たすと開店すると
いうことみたい。
閉まってるお店も多いしなあ(^_^;)(まだまだ先が長そう、滝汗)

2012/12/03

ハッケミィがパワーアップ?!(^_^;)(とびだせ どうぶつの森ダウンロード版,PC)

役場の前を通りかかったteruさん。
役場の前に怪しげなテントが?!

これはもしかして?(ーー;)(怪しいアノ人か?)
テントの中に入ってみるとあの(?)ハッケミィが..(^o^)(お久しぶりw)

早速占ってもらうと....。
床の魔方陣が輝きだして周りが宇宙空間に?!(゜゜;)エエッ
そのままカメラがグルグル(?)して....(^_^;)(何だ何だ?)


(C) 2012 Nintendo

な、何かハッケミィが凄い占い師に見えてきた(ーー;)(滝汗)
う~ん金運が良くなるのか?( ̄。 ̄;)(←もう信じてる、汗)
3DSになってハッケミィの演出がパワーアップしてないか?

でもハッケミィはいつも通り(?)の..( -_-)
怪しい占い師だったんですけどね(^_^;)(当たらぬも八卦)


パッケージ版も店頭ダウンロード版も売り切れ続出のどうぶつの森。
楽天ダウンロード版だと売り切れ無しで買えます(^o^)b


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/12/02

ローン全部払い終わった(^-^)/(とびだせ どうぶつの森ダウンロード版,3DS)

必死に魚釣りでお金稼いでるteruさんです(^_^;)
そのおかげで....( -_-)



最初のマイホームのローン全て返せました(^-^)/(えらいw)
後ろで郵便局のぺりこが拍手してくれました(^o^;)>
(任天堂って、こういう細かい演出は上手いね)



たぬきちさんに会いに行ったら、リフォームを勧められた。
おい森の時と違って強制的(?)リフォーム契約はなかったw(^_^;)
(あれはあれで無茶苦茶悪質?だったなあ、滝汗)

マイホームは狭いのでリフォームは考え中( ̄。 ̄;)(どうしようかな?)


パッケージ版も店頭ダウンロード版も売り切れ続出のどうぶつの森。
楽天ダウンロード版だと売り切れ無しで買えます(^o^)b


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/11/30

寒いので村長さん衣替え?(^o^)(とびだせ どうぶつの森ダウンロード版,3DS)

毎日釣り三昧なteru村長です(^_^;)
あまり仕事しないのもまずいと役場へ。


(C) 2012 Nintendo

役場には前村長コトブキさんの写真が...(^_^;)
(今度のドングリ祭りどうするんだろう?w)

しずえさんによると家が建たないことには仕事がないらしい(滝汗)

村に着てから、ずっと同じ衣装を着てたteru村長(^_^;)
住民の知名度(?)を上げるために日々努力(?)してたら、



仲良くなった村の住民アンデスから服をもらいました(^o^)(暖かそう)
服を気前よくくれるアンデスは姐さんだなあ(前作でも服をもらった)

もうすぐ家も建つし、これで冬は大丈夫だな(^_^;)(テント生活はイヤw)


パッケージ版も店頭ダウンロード版も売り切れ続出のどうぶつの森。
楽天ダウンロード版だと売り切れ無しで買えます(^o^)b


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/11/29

家の頭金を払い終わって、めでタイ?!(^o^)(とびだせ どうぶつの森,3DS)

家の頭金を払うため、釣り三昧中(?)のteruさんです(^_^;)


(C) 2012 Nintendo

ついに家の頭金を払い終わりました(^-^)/



意外と早かったなあ(^o^)(←釣りに夢中になってた人w)

2012/11/28

魚を釣って家の頭金を払おう?!(^o^)(とびだせ どうぶつの森ダウンロード版,3DS)

ゲームの中で家を建てることにした新しい村長teruさんです(^_^;)
家の頭金を10000ベル払わないと家の工事を始めてもらえない(汗)


(C) 2012 Nintendo

商店街にある まめつぶ商店でつりざおを買いました(^-^)/
しかし、品数が少ないなあ(^_^;)
田舎だけど、ウチのリアル近所のお店の方が品揃え良いぞ(滝汗)

さっそく釣りを開始(^-^)/(お~!)



コイが釣れました(^o^)(おお!)
暫くの間、釣り三昧タイム.....。

前のおいでよ どうぶつの森でも釣りにハマったからなあw(^_^;)

頑張って魚釣りで家の頭金を払うぞ!(^-^)/(お~~)


パッケージ版も店頭ダウンロード版も売り切れ続出のどうぶつの森。
楽天ダウンロード版だと売り切れ無しで買えます(^o^)b


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/11/26

頭金払わないとテント生活?(^_^;)(とびだせ どうぶつの森ダウンロード版,3DS)

家が建つまでの間、テント生活が始まりました。


(C) 2012 Nintendo

しかも頭金を払わないと家が建たないし(^_^;)(たぬきちさん..汗)



家の中にはしずえさんが持ってきてくれたランタンだけ...。

まずはりんご拾いと貝殻拾いからだな(^o^)
(買い取り品はリサイクルショップ R・パーカーズで買い取りしてくれる)


パッケージ版も店頭ダウンロード版も売り切れ続出のどうぶつの森。
楽天ダウンロード版だと売り切れ無しで買えます(^o^)b


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村