感想を先に書くと、ちょっと内容が微妙かも?です(^_^;)
アニメと同時製作してると聞いてたんで、嫌な予感がしてたんですが....。
この動画は見ても分かるようにアニメの方を一押ししてます(^_^;)
体験版はXbox360版、PS3版で遊びました。
Xbox360と比べて、アクションやFPS・TPSでフレームレートが安定しなかったり、
大きな処理落ちが発生しやすいPS3(冷や汗)
PS3ロボティクス・ノーツ体験版はアドベンチャーゲームなので大きな問題(?)は
発生しなかった(^_^;)(これで大きな問題発生されたらシャレにならん、汗)
ウチは体験版クリアに7時間かかりました。
発売延期の原因になったらしい売り(?)の3Dキャラも使わなくても良かったん
じゃないの?(2Dキャラでも問題なし)
3Dキャラだけなのかと思ったらシーンによっては、ポーズ的に無理だったのか2D絵
だったりと、どうもちぐはぐなんだよなあ(^_^;)(汗)
シュタインズ・ゲートやカオスヘッドノアのような最初から引き込まれるものが
ないのがキツいわ。
内容も何か単調な「青春アニメ(?)」3話分を見てる感じ(^_^;)
さすがに制作側も引きが弱いと感じているのか、主人公が巨大ロボットに乗って
ロボ部のみんなに見守られながら出撃する直前のシーンが入ってる(2020年2月)
そこから時間を遡った8ヶ月前、2019年6月からゲームが本格的にスタート。
舞台は田舎(ウチよりも都会?)な種子島。
体験版のクライマックスはロボット競技(?)の大会が開催される東京ですが
それ以外は、田舎の種子島で淡々とストーリーが展開してます。
同じ3Dキャラが売りで田舎が舞台のタイムリープがありましたけど、あっちは
内容がラブコメで押してた(?)ので田舎の淡々とした日常とメリハリがあって
特に気にならなかった。
主人公が色々と事情があるんですけど、天然で突っ走り気味(?)のヒロインを
とにかく困ってても助けないのがキツいわ(いつも隣でゲームやってる、汗)
まあヒロインがいつ発作(?)がおきて倒れても大丈夫なように、いつも隣には
いるんですけどね(^_^;)(この辺は優しい)
タダでさえゲームに乗れ(?)なくて困ってるのに主人公視点がカイとアキ二人
に時々切り替わるシステムって、どうなんでしょ?(ーー;)(う~ん)
教頭先生の策略(?)にはまって、東京の大会に出場するんだけど、ロボ部伝説
(?)の旧型ホビーロボット(9年前のやつ、汗)を格闘ゲーマーの超反応(?)
で勝ち続けるストーリー展開にはおいおいと思った(^_^;)
見ず知らずの格闘ゲームの開発者にメール送って、ユーザーインターフェイス関係
のプログラムをタダでくれた展開には、さらにおいおいと思った(ーー;)
大会には負けたけど、後輩(?)のおかげで助かる展開にはさらにさらにおいおい
と思ったけど...(__;)(う~~ん、滝汗)
シナリオは林直孝さんらしいんだけど(^_^;)(アニメのせい?)
ロボットを使った戦闘システムは簡単です。
(アドベンチャーゲームなので、わざと簡単に作ってあるみたい)
今回のポケコンのTwitterもどきがシュタインズ・ゲート条件分岐の一つフォン
トリガーの役割を果たしてる(返信は出来るけど、RTは出来ない模様、滝汗)
とにかく序盤が淡々とし過ぎてて遊んでるのが辛いわ(ーー;)(眠くなる...)
これだと同時期に発売されるルートダブルに売上的に持ってかれるよ(滝汗)
ロボティクス・ノーツ、ウチは様子見モードに入りました(^_^;)(う~ん)
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