このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/12/24

VITA版の処理落ちが酷いのでWiFi設定を変えてみた(ーー;)(ファンタシースターオンライン2)

9月以来の大人気(?)で相変わらずサーバーの
混雑が続いてるファンタシースターオンライン2。

VITA版PSO2を再インストールしてだいぶ動きが、
軽くなった(^o^)(まだ重いけどね、汗)

でも通信テストでDL、10M位しか出ないしなあ(^0^;)
わざわざルーター変えるのもなあ...。
中継器をわざわざ追加するのもなあ( ̄▽ ̄;)
(VITAの通信能力自体が他機種と比べて弱い)

VITA版PSO2を長い時間プレイする事も多いので、
省電力設定を変えてみることに。

サウンド&ディスプレイで明るさを調整。
(明るさを少し控えめに設定)

省電力設定の項目で自動スタンバイモード(5分)
を確認(^o^)(よしよし)

...ん?Wi-Fiを省電力モードで使う?(?_?)
アプリによっては放置(?)すると通信が切れる
ことがあるらしい( ̄。 ̄;)(PSO2でもあった、汗)

通常は省エネモードオンになってるけど設定オフに
してみた。

誤作動で通信速度落ちたり、切られたりするよりは
マシだよな(^_^;)
(バッテリーの減りは早くなるけど、滝汗)

PSO2をちょっと放置→スリープ→スリープ復帰。
を繰り返しても立ち上がりが軽い(^o^)(おお!)

昨日採掘基地防衛戦出撃したけど、モッサリ動作が
少し軽くなったかな?

直接の処理速度改善には関係ないかもしれないけど
試してみるのがウチのブログのモットーw(^_^;)
(別のケースだと実際改善された)

もう少しこれで様子見してみるかな?(^o^)
(セガさんもサーバー負荷改善早よ、滝汗)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿