このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2020/06/30

始動はどこ?進撃って何?!北米版PSO2でチャレンジ始めました?(・ω・)ノ(Phantasy Star Online 2 NA)

北米版PSO2にも、6月24日から追加された
チャレンジクエスト(*´▽`*)(わ~い)


(C) SEGA

日本版は、2015年3月11日だから...もう
5年以上前なのね(;´・ω・)
(いや~歳をとるはずですね、謎)





チャレンジロビーにいるイナンナが説明する
共通ロビーはあるの??(。´・ω・)?

各シップ120ブロックあった内、100を通常の
ブロック、残り20を25に増やしてチャレンジ
ロビーにした...みたいです(^_^;)

日本版の各シップ個別のチャレンジブロック
みたいな表示がされてる。
北米版だけが仕様変更されたの?(・・?
(将来、共通ロビーを別に用意するのかな?)

注・日本版PSO2には、各シップ(サーバー)
とは独立したチャレンジ専用シップがある。
各シップ、個別のチャレンジロビーとは別に
共通ロビーが存在し、各シップに散らばって
ても友人同士で一緒に遊べる仕様。



あれ?mission 決断??(。´・ω・)(ん?)

チャレンジって...確かもう一つのあった
よなあ?!(-ω-;)(うーん)

チャレンジは久しぶりなんで調べてみたら、
第一弾は、始動(プレイ時間約1時間、汗)
決断は、第二弾(プレイ時間約30分)ですね。

日本版チャレンジは気合(?)いれて作り
すぎて...( -_-)

みんな逃げちゃったんだよなあw(^▽^;)
(初心者お断り!でガチな人でも苦労する..)

注・当時、チャレンジ初心者をビビらして、
どないするんじゃ!(怒)とアークスさん達に
大好評(?)を博してました(棒)(;´・ω・)



北米版第一弾の決断を遊んでみた感じですけど、
クリアするまで約30分で、たとえ失敗しても、
「もう1度!」しやすいのが良いですね(^o^)

日本版に比べて、得られるポイントが多くない
か??(。´・ω・)(確か1,000ポイント位?)

現在、北米シップ、ウルにいるんだけど、どう
みても日本版PSO2のship 2 の住民さん達が
大量(?)にいるんじゃないか??(。´・ω・)?

...というぐらいにみんな上手くてw(^▽^;)
(頑張って追いかけてるチャレンジ初心者談、汗)

北米版チャレンジマイルのショップは、ショップ
エリアのリサイクルショップの隣にあります。
(日本版は、2Fのエリア)

北米版のチャレンジマイルショップ(何と!?)
5,000ポイントで、レア度星13のレボルシオ武器
が手に入るのです!(∩´∀`)∩

サモナーの人は、攻撃力がアップするキャンディ、
メガトンパフェが手に入ります(*´▽`*)
(北米版はレアエッグやキャンディの入手が大変)

注・日本版でお世話になったレア度星11イデアル
系のユニット、星13イデアル系武器は無い。
交換レートも18万(!)とか2万とかじゃないので、
とても「良心的」だと思いますw(;^ω^)

チャレンジ称号も幾つか貰って..(´・ω`・)え?



チャレンジの決断は、知ってるけど、この「進撃」
って何??(-ω-;)(ウーン)

北米版PSO2のチャレンジ、始動は無かったけど、
新たに進撃というのを追加されるようです(;´・ω・)
(進撃って何なんだ??)


現在の北米版公式サイト(ちゃんと更新してますw)
https://pso2.com/

(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿