このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2020/08/04

日本だけ隔離?世界制覇開始?北米時間8月5日から全世界対応版?episode 4 始まります?!(*´▽`*)(Phantasy Star Online 2 NA , PSO2NA)

北米版PSO2で、北米時間8月5日(日本時間で
明日夜ぐらい?)から、episode 4 が始まり
ますね(∩´∀`)∩(今日は雑談...)

日本版サービス開始から、約8年(;^ω^)
(ホントに長かったねえw)



一時は、心待ちにしてた北米・欧州のアークス
さん(候補?)達がPSO2来ないかも?と絶望
しかけてたもんなあ...(;´・ω・)
(去年のE3 MSカンファ大盛り上がりだった)

しかし、4月北米版(PSO2NA)サービス開始。
年末頃 episode 6 part 1 までを超駆け足
で配信するってのは、どうなのよ?w(;^ω^)
(急すぎて、装備が整わん、滝汗)

来年配信予定の本命PSO2:NGSのために無理矢理
ぶっ込んできた感じ..かな?(^▽^;)

エピソード4に合わせて、PCゲームの販売サイト
Steamでも、PSO2NAが配信開始!(*´▽`*)

先にサービス開始してる2か国(カナダ、米国)
に加えて、33か国が追加(≧▽≦)

しかし日本だけ、おま国...(-ω-;)(らしい)

SteamからもPSO2NAのページが見れない。
(日本からのアクセス全てブロックされてる)

注・日本国内からSteamで(日本だけ!)買え
ないセガ作品が多いことで、国内ユーザーから
非常に評判が悪いことで有名。

追加の33か国、又聞きですけど(;´・ω・)
(すいませんねえ)

南米、北欧、欧州(フランス、ドイツ等)、
ロシア、アジア(シンガポール、台湾、香港)、
オーストラリア(ニュージーランドも?)、
南アフリカ....。
大体まあ、こんなもんか?(。´・ω・)
(詳しくは、自分で調べてみてね)

注・対応言語、音声等、何か国語に正式対応
してるか不明。
ガチャ関係の規制がある幾つかの国は、どう
なるんだろうねえ??(。´・ω・)?

日本版PSO2サービス開始前に計画されてた、
日本版、アジア版、欧州版、北米版どころじゃ
ないよ!(o^―^o)(これはまさに...)

全世界対応版やん(*´▽`*)
(いつも言ってたPSO2で世界制覇開始やw)

初代PSOやXbox 360 のファンタシースター
ユニバース(PSU)みたいに海外ユーザーと
普通に遊べる環境になってるわ(≧▽≦)

また世界中の人とPSO遊びたいわ!と思ってた
けど、思わぬ形で実現したね(*^▽^*)

しかし...( -_-)

日本版だけ(事実上の)隔離サーバーになった
のがねえ...(-ω-;)ウーン
(今日本版は、ちょっと勢いが落ちてる、汗)

まあ、全世界対応版PSO2でガッツリ稼いで、
来年(2021年)配信のPSO2:NGSで盛り返して
欲しいですね(∩´∀`)∩
(セガさん、頑張ってください)


現在の北米版公式サイト(ちゃんと更新してますw)
https://pso2.com/

(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿