このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2009/12/22

ゲームシステムが理解できん( -_-;)(End of Eternity、Xbox360、PS3)

エンド・オブ・エタニティ体験版が配信。
Xbox360で遊んでみたんですけど..( -_-)

初心者モード(?)はヌル過ぎてダメ。
normalモードだと難しすぎてダメ(__;)

ゲームシステムの分かりにくさが難しさの
原因みたいです。
敵を倒し損ねると攻撃ができなくなるのは、
ちょっとねえ....( -_-;)

しかも、逃げ回る事しかできない上に、
一人でもキャラが死んでしまうと...
即ゲームオーバー!(__;)(まて、汗)

ウチはゲーム系ブログやってるので、多少
難しい事でも一言で簡単に説明できますが
このEnd of Eternityに関しては一言では
説明できないもん( -_-;)(誰かやって、涙)

ここにXbox LIVEで配信されてるシステムの
説明ビデオがあります。



End of Eternity (エンド オブ エタニティ) Battle Tutorial Xbox360

この説明ビデオを一度視聴して理解できた方
何人いらっしゃるでしょう?
ウチでエンド・オブ・エタニティをなかなか
紹介できなかったのは、この点でした。
スターオーシャン4のようにアクションRPGに
した方が良かったんじゃない?

海外受けを狙って、銃撃戦メインにしたので
しょうが、この一言で分かり難いシステムだと
海外市場では嫌われるんじゃないでしょうか?

海外市場のRPGはJ-RPGから北米型RPGに移行中。
アクションRPGやシューティングRPGとかリアル
タイムで戦う戦闘システムが主流になってる。

スターオーシャン4、ストーリーはあれ(?)
でしたけど、ゲームシステムとして、とても
よかったのに、何でこうなったの?!

ということでteruさんの来年の購入リストから、
エンド・オブ・エタニティは消えました。
トライエースの皆さん
次回作を期待してます<(_ _)>(ぺこり)



Xbox360 【あみあみ限定テレカ付き】End of Eternity(エンド オブ エタニティ)[セガ]《予約商品01月発売》


PS3 【あみあみ限定テレカ付き】End of Eternity(エンド オブ エタニティ)[セガ]《予約商品01月発売》

あみあみ

0 件のコメント:

コメントを投稿