このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/11/23

A Geisha's Dreamを踊ってみた(^-^)/(ダンスエボリューション、キネクト)

昨日はついにA Geisha's Dreamを踊ってみました。
あの土下座から始まる「あれ」です(^_^;)



このコナミ公式の振付動画を見まくってたはずなのに......

体が思うように動かん(__;)(しかも一番易しい難易度、汗)
それでも繰り返し振り付けビデオを見てたかいがあって、評価が
ランクBでした(^o^)(初めてならランクCやDかも?)

これでも、パラパラ限定なら難易度LIGHTでランクAが出せるように
なったんですえどねえ( -_-)(遠い目?)
それ以上はパラレルユニバースモードに入らないと無理。
ギターヒーローのスターモードにあたるものです。

このパラレルユニバースは、腕を右下(ダンスゲージが満タン時)
に一定時間伸ばして、右下のダンスゲージが上向きマーク(?)に
なったとき、右腕を上に振り上げると発動!
(ダンスゲージはポーズが決まる等で増え、ミスすると減る)

パラレルユニバース発動中は、得点アップとミスしてもダンスゲージ
が減らない(ギターヒーローなどと同じシステム)

ギターヒーローやRock Bandの場合は、ギターコントローラを一定の
角度で傾けるだけ(使う楽器によってボタンを押すだけのものもあり)
なので簡単なのですが、このダンスエボリューションの場合は、右下に
一定時間向けている間に、次の振りの順番が来ると踊らないとミスに
なるため、振り付けを覚えて右下に腕を伸ばせる時を見計らって発動
させないといけないのは、難しいです( -_-;)

未だにパラレルユニバース発動数回しかないteruさんです( ̄。 ̄;)
(しかも、いつの間に発動したの?とゆう偶然がほとんど、汗)
これが右腕をあげる(またはポーズを取る)だけなら、どれだけ楽
でしょうか(__;)(右腕あげるのは慣れた?teruさん談、滝汗)



フィギュアなどキャラ&ホビー格安。あみあみ楽天

0 件のコメント:

コメントを投稿