このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/11/23

iOS 4.2にアップデート(iPhone、iPod/Touch、アップル)

今日iPhone、iPod/Touch(iPadも含む)用iOS 4.2が配信されたので
アップデートしてみました(^-^)/

色々細かいアップデートされてますが、iPhoneユーザーにとって
嬉しいのは、「iPhoneを探す」機能がタダで使えること(^o^)

今まではアップルの有料サービスmobileme(年間約1万円、滝汗)に
加入しないと行方不明のiPhoneを探せなかったので泣いてた人も
多いはず(^_^;)(ウチは元から加入してたから関係ないけどw)

注、あらかじめ探すiPhone(iPod Touch,iPad)の設定を変更しない
と使えません。
メール/連絡先/カレンダーのmobilemeアカウントのiPhone(iPad,
iPod)を探すをオンにしてください(しないと探せない、汗)

後細かいところでは着信音を個別に割り振れるのが有り難い。
え?今までそんなことも出来なかったのかって?ええ今まで日本の
携帯に出来てたことが出来なかったんですよ( -_-)(遠い目?)

今までカスタム着信音が一つしか使えなかったぐらいですから(汗)

そのカスタム着信音も欧米ではiTunes Storeで買ったものは無料で
30秒までのカスタム着信音に出来るのに、日本ではJASRACに配慮(?)
したのかカスタム着信音を作れないまま(__;)(まて)
この点もぜひ「アップデート(?)」して欲しいですね(棒読み)



夢をかなえるiPhone

楽天ブックス

0 件のコメント:

コメントを投稿