このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/03/15

寝ずにボランティアツイートし続けた人たち(^o^)(東北地方太平洋沖地震)

今回の地震で政府関係でさえ情報が交錯し大混乱。
そんな中でTwitterを中心に正確な情報を流し続けた多くの
人たちがいた。

ホリエモンこと堀江貴文さん。
地震発生直後は、避難所や避難した人たちの情報が無く大混乱
だったこともあって、多くのフォロワーを持つ堀江さんの元に
「親戚の消息が分からない、情報ください(泣)」と来るたびに
一生懸命リツィートなさってた。

そのタイムラインを眺めると分かるけど、ほとんど寝てない(汗)
一人で発信出来る上限までリツィートして、発信制限がかかり、
発信制限解除されると、またリツィート再開してをgoogleや携帯
各社などが安否確認サイトが開設・安定運営されるまで続いた。

MacやiPhoneを駆使した情報ジャーナリスト林信行さん。
この方も地震発生直後から、ジャーナリストとして情報を精査して
正しい情報を多数発信、自身が海外で生活した経験があり英語が
堪能なのを生かし在日外国人向けに被災者情報を英訳したり、NHK
で枝野官房長官談話を英語で翻訳ツイート(?)したりと大活躍。
この方もほとんど寝てないんじゃないかな?(汗)

T.M.Revolutionことアーティスト西川貴教さん。
デマ情報に一部振り回されたようですけど有益な情報をリツィート、
チャリティー(コンサート?)を企画したりと大忙し。
チャリティーに関して、「売名行為だ!偽善者だ(笑)」と一部非難
を受けたらしい。

普段(?)の西川さんなら「じゃか~し~!(西川さんは関西人)」と
怒鳴り返すのでしょうが、さすがに今回は偽善者呼ばわりするアホ
が大量発生(?)したので、相当へこんだらしい(ーー;)(おい)

弱気(?)になった西川貴教さんはオカンに電話。
西川さんのツイートによると....

ほんの少しだけ心細くなって、うちのオカンに電話した。オカンの声を聞いたら涙がとまらんくなった。僕が「偽善者の母親や言われんで」って言うたら「受けて立ったるわ!かかってこい!」ってめっちゃデッカイ声で言うてた。買いもんに行ってたスーパーの売り場の人びっくりやで。うちのオカン最強!

と立ち直ったらしい\(^O^)/(関西のオカン最強w)

無償でボランティアツイートする人たちを叩くアホがなんで
大量発生(?)するんやろ?(ーー;)(バルサン焚いたろか?)

上の二人同様ほとんど寝てない西川貴教さん...

ついに#nishikawakun_neroというハッシュタグまで出来たらしい(汗)
ファンからどんだけ心配されてんねん?(^_^;)(早よ寝なはれw)

T.M.R.「Save The One, Save The All」MV完成しました。
T.M.R.から東北地方太平洋沖地震の被災地へ向けてエールを贈ります。
勇気と希望を持って頑張って欲しい…想いを込めて
とのこと(^o^)/(西川さん!応援するよ!)
T.M.R オフィシャルHP(こちらで視聴出来ます、PC限定)

ボクがフォローしてる、この3人が安心してゆっくりと寝れる日がいつ
来るのかな?(ーー;)(う~ん)



0 件のコメント:

コメントを投稿