このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/03/14

今は救援物資よりも募金しましょ(^o^)(ニコニコ募金、東北地方太平洋沖地震)

3/11に発生した東北地方太平洋沖地震。
もう3日経ったけど、テレビやツイッターからの情報が
上がってくるたびに心が痛むなあ...( -_-;)

今、チェーンメールで、
「みんなで被災地へ行ってボランティアしようぜ(笑)」
「さあ、みんな!個人で救援物資を送ろうぜ(笑)」
と回っているらしい(ーー;)(おいおい、滝汗)

いつ大きな余震があって、津波の二次被害が発生する
かもしれない危険が大きいので阪神淡路大震災の時より
も状況が悪すぎる。

阪神淡路大震災の時もそうだったけど、被災地は役場の
職員や警察官、自衛官などいろんな人たちが被災してて
誰が中心になって動いてるか分からない状態。

そんなところへ個人で勝手に救援物資を送ったら「それ」
の振り分けや対処だけで何も出来なくなるよ。
(下手をすると「それ」に忙殺されて倒れる、実話)
道路も寸断されて宅配便もダメだから、たとえ送っても
届く頃には食品だったら腐ってるよ。
(神戸の時は仕分けに追われて、届くの遅れて腐ってた)

企業や自衛隊などの輸送力のある団体でもズタズタになった
交通網に苦戦してるとか(^_^;)(頑張ってくれ!)

プロのボランティア団体は、今現場に入って情報収集して
います(現場の状況はプロでも厳しいらしい)

じゃあ、なんでこんな被災地が大混乱する(場合によっては
生命の危機に陥る)チェーンメールが回るのか?
人の善意を利用する発信元に黒い悪意しか感じないよ(-.-#)

今は、邪魔にしかならない個人の千羽鶴や救援物資は止めて
募金する方が有り難いよ

しかし、その募金も黒い悪意を持った奴らが電話や戸別訪問
で募金勧誘してるらしい(-.-#)(新手の振り込み詐欺、怒)

募金をするならちゃんとしたところで行いましょう(^o^)b

googleではgoogleチェックアウトを使って日本赤十字に募金
することができます。
東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)

他にもYahoo japanがyahooボランティアで募金を受け付けて
おります。
緊急災害募金(yahoo!ボランティア)

ウチはニコニコ動画でニコニコ募金をしてみました(^0^;)>


みなさん、チェーンメールに騙されないよう気をつけてね(^-^)/

楽天銀行でも義援金を受け付けています。
東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について(楽天銀行)

0 件のコメント:

コメントを投稿