このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/03/10

セーブデータがオンラインに保存出来る(^o^)(PS3、PlayStation Plus)

PS3のシステムソフトウェアがバージョン3.6になりました。
PlayStation NetworkでPlayStation Plusに加入してると
オンラインストレージにセーブデータを保存することが
出来るようになりました!\(^O^)/(ばんざ~い!)

システムソフトウェア バージョン3.60で更新される機能
(PlayStation.com)


え?何を喜んでるんだって?!( -_-;)(知らないの?!)

実はPS3には本体基盤を交換する故障が発生すると内蔵外付け
問わずハードディスクにあるセーブデータはすべて使えなく
なるという鬼仕様(?)なのです(ーー;)(初期化のみ可、汗)

多くのゲームはUSBメモリーにセーブデータをコピー出来るの
ですが一部データはコピー不可(冷や汗)
悪いPS3(?)を引き当てると何時セーブデータが飛ぶかと
プレイヤーの精神状態がまるでロシアンルーレットに(滝汗)

今回システムソフトウェア バージョン3.6とPlayStation Plus
を組み合わせるとコピー不可のセーブデータもPSNのオンライン
ストレージ(一部制限はある)にコピー出来る(^o^)(おお!)

~コピー不可のセーブデータの一部制限~
アップロードは、随時可能。
ダウンロードは、前回アップロード又はダウンロードした時間
から24時間経たないとダウンロード不可。

....というかPS3本体基盤交換でセーブデータ使用不可の仕様
なら最初からこのサービスやっとけ!(ーー;)(コラ!怒)
マイクロソフトとかはアカウントとヒモ付けで規制は緩いぞ!
(Xbox360コピー不可データは、USBメモリ等に移動可)

PS3はシステム周りやネットワーク周りで細かいやつも含めて
不具合が多かったから、何か問題が起こったら原因が分かる
までPS3本体の使用を控えなきゃならなかったりで、使い勝手
が悪かった(^_^;)(去年は閏年バグで大騒ぎしたし、滝汗)

PSNのオンラインストレージにセーブデータが保存出来るよう
になったのでたとえPS3がぶっ壊れても安心ですw(^_^;)(お)

保存出来る容量は150MBでファイル数1000まで。
ウチは全セーブデータ保存して残り容量59MBでした。

しかしゲームごとフォルダごとでまとめてセーブ出来んのか?
数が多いのに一つづつセーブなんてやっとれんわw(^_^;)

teruさんも30日500円で試してます(365日5000円パックもあり)
このサービスが役立つ(?)日がこないのが一番なんですが..
今まで使い道がないサービス(?)だったPlayStation Plusが
やっと役立つサービスになったか?(^_^;)(笑えん、滝汗)

プレステ関係は毎機種ごとに不具合(ソニータイマー含む、汗)
起こってるからなあ...う~~~(ーー;)(ウチだけ?滝汗)

PS3本体基盤不具合でセーブデータ無くして泣いた人は一度
試してみては、どうでしょうか?(^o^)



Joshin web 家電とPCの大型専門店

0 件のコメント:

コメントを投稿