今回の戦いでニンテンドー・オブ・アメリカ(NOA)は、
ニンテンドーWiiで本気モードだヽ(^0^)ノ
アメリカデビューに関して総額2億ドル(約235億円)
という莫大な広告費で大規模なプロモーションをおこなうと
米メディアが伝えている(おお~!)
まだダークなイメージを持たれるYouTubeをうまく使って
プロモーションがおこなわれている
車で到着した二人の日本人(?)
アメリカの家庭を訪問し「どうぞ!遊んでみてください」
とWiiコントローラー&ヌンチャクを使いニンテンドーWiiの
ゲームの楽しさを伝える..という内容
1日80万件も視聴されてるというヽ(^0^)ノ(すごい!)
これだけ注目を集めてるニンテンドーWiiのCMですから
「このCMの曲は、いったい誰だ!?」と
大きく注目を集めてます
ここで使われている曲が日本の吉田兄弟の曲「鼓動」
津軽三味線をベースに世界的に活動してる彼ら。
古くて懐かしいけどカッコいいのですd(^-^)ネ!
これをきっかけにブレイクしてくれるといいな(^_^)ニコニコ
あ?昔バチ叩きすぎて腱鞘炎になったらしいけど、もう直ったのかな?
腱鞘炎な人として心配だ(^_^;)(うむ~)
しかし、よく吉田兄弟を抜擢したねNOA(^。^)(NOAエラい!)
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 ゲームブログ
いいね、これ!見ててやりたい~って思う!
返信削除これこそCMの王道だとww
吉田兄弟もいい味だよね~納得!!(≧ω≦)b
それに比べてプレステ3のチャッキーCMって(爆)
サエ2006さんへ
返信削除あのまま日本でも放送してほしいですね
ネットしない人たちにもインパクトがありますから。
あ?PS3のチャッキーは、インパクトありすぎて、
子供がひきつけ起こしたり、お年寄りが、
心臓麻痺で死んだらしゃれにならんから却下w