このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2007/07/30

ファンタシースターオンライン引退(PSOBB,PC)

Gameguardがエラー表示したあと、
PSOBBが起動しないトラブル

常駐ソフト全部止めても、
パソコンの設定変えても、
OS新規で入れ替えても、

PSOBB起動しません!(T^T)

OS入れ替えるだけで2日もかけても
(ブロードバンドじゃないの、汗)
PSOBBを動かせないということは、
遊んでなくても課金されてます...

もう月末なのでクレジットカードの
自動継続を解除手続きしました(__;)

コンシューマー機(DC、GC)の時は
こんなトラブルはなかったのですが、
PCになってからシステム、ハード、
アプリ、セキュリティ、ネット関係と
多くのトラブルに悩まされてきました

ファンタシースターオンラインの
引退の時が来たのかな?( -_-;)
2000年11月から(トライアル版から)
始めて6年以上、長かったなあ( -_-)

PSO引退するまでには、ウチの地域に
光ブロードバンドがやってくると、
信じてたのに....凸(ーーメ(NTTめ!)

PC版ファンタシースターユニバースも
来月、自動継続解除手続きしようか...

Xbox360版では、まだ遊んでます(汗)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

14 件のコメント:

  1. たけうめさん2011年7月23日 18:01

    「Teruさま~~~いかないで~~~っ!」
    って誰か号泣してないですか?

    返信削除
  2. 遊んでなくても課金されちゃってたの!?
    オンラインゲームってこういうの聞くとやっぱり怖いわ~~(;´Д`)
    まぁその前に、うちのパソコンにはこれだけの処理能力ないんだけどw
    一度初期化したのに、またRuntime Errorではじめちゃいましたし…。゚(゚´Д`゚)゚。

    返信削除
  3. たけうめさんへ
    ��「Teruさま~~~いかないで~~~っ!」
    ��って誰か号泣してないですか?
    誰もいないんですよ.....(__;)(ひゅ~、何故か北風?)

    返信削除
  4. サエ2006さんへ
    ��遊んでなくても課金されちゃってたの!?
    ��オンラインゲームってこういうの聞くとやっぱり怖いわ~~(;´Д`)
    ヘビーな人には、アイテム課金よりも安いんです(^_^;)(うむw)
    ��まぁその前に、うちのパソコンにはこれだけの処理能力ないんだけどw
    ��一度初期化したのに、またRuntime Errorではじめちゃいましたし…。゚(゚´Д`゚)゚。
    「Microsoft Visual C++Runtime Library」関係のエラーらしいです
    なんか便利だからと、ツール関係やゲームなんか入れてませんか?
    メーカー製PCって、なんであんなに無駄なソフトが多いのでしょう?
    ウチなんてOS、必要なドライバー、セキュリティソフト、そして
    ゲーム.......位か?(^◇^;)(ゲームマシンやんかw)
    PS.安定してまっせ~w

    返信削除
  5. フィーナさん2011年7月23日 18:01

    PSUのオフィシャルサイトでサポートの
    ゲームに関するお問い合わせってページがあるので
    問い合わせて見てはいかがでしょうか?
    ゲームガード関連もありますので読んでみてね。
    メールにファイルの添付とか書いてありますけど
    teruさんなら大丈夫ですよね。

    返信削除
  6. ��SO&PSUライセンス今日までです。
    イルミナスまでは更新する気はありません。
    だってteruさんいないし…(ヨイショ)

    返信削除
  7. たけうめさん2011年7月23日 18:01

    一人遊びでもネットに繋いでいます。
    リニアラインだけだけれど楽しいらしいですよ。
    頑張ってねTeruさん♪

    返信削除
  8. グラボが合わないってことない?
    モンハンがPSUよりバイトが1桁も少ないにもかかわらずキャラが映らなくて(--;
    DURALに色々見てもらったんだけど、多分グラボが…ということだったので。

    返信削除
  9. たけうめさん2011年7月23日 18:01

    ��SUは8月31日までで終わりにしました。
    Wiiとトワイライトプリンセスとを注文しました。
    明日届きます♪

    返信削除
  10. フィーナさんへ
    ��ゲームガード関連もありますので読んでみてね。
    ��メールにファイルの添付とか書いてありますけど
    ��teruさんなら大丈夫ですよね。
    前々から不安定だったPSOBB&PSU専用機(滝汗)
    Gameguardを更新されるたびに安定性が悪く
    ��なるように感じた)なってきたところで、
    屋根の大修理の時にPCに大量の土砂直撃(ホント..)
    PCのシステム、ゲーム、そしてハードと問題ありまくり...
    GameguardでPSOBB起動が起動しなくなったのを機会に
    しばらくPCゲームを離れることにしました(疲れました...)
    PSUだけならXbox360で簡単に(?)遊べますし(*^_^*)
    スクリーンショットが撮れないのが悩みのタネです(汗)

    返信削除
  11. ririsさんへ
    ��PSO&PSUライセンス今日までです。
    ��イルミナスまでは更新する気はありません。
    ��だってteruさんいないし…(ヨイショ)
    お休みしてる間にXbox360でPSUおやりになりますか?
    って休みになってないやん!(自己ツッコミw)
    PS.支払いはririsさんのカードで...(PC買うより安いよ、汗)

    返信削除
  12. たけうめさんへ
    ��一人遊びでもネットに繋いでいます。
    ��リニアラインだけだけれど楽しいらしいですよ。
    ��頑張ってねTeruさん♪
    たけうめダンナ様へ
    オンラインを繋ぐ意味がないような.....(ぼそり)

    返信削除
  13. ririsさんへ
    ��グラボが合わないってことない?
    ��モンハンがPSUよりバイトが1桁も少ないにもかかわらずキャラが映らなくて(--;
    ��DURALに色々見てもらったんだけど、多分グラボが…ということだったので。
    高性能グラフィックボードが必須で、日本のメーカー製PCでは、コスト削減のためにグラフィックチップをケチりまくってます。
    しかも増設できなかったりして...(ririsさんちのPC、汗)
    PCゲームのために自作する方多いです(こいつ..(^_^;))
    ゲームするだけならXbox360などの専用機のほうが安いと言われるのはそのためです(今実感してます、涙)

    返信削除
  14. たけうめさんへ
    ��PSUは8月31日までで終わりにしました。
    ��Wiiとトワイライトプリンセスとを注文しました。
    ��明日届きます♪
    明日までにリモコンとヌンチャクを振り回す体力を
    つけましょう(経験者談)
    今からじゃ遅いか?(^◇^;)

    返信削除