このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/08/19

#20「怨嗟断絶のアポトーシス」(シュタインズ・ゲート)

アニメ版シュタインズ・ゲート第20話を見ました(^-^)/
「怨嗟断絶のアポトーシス」

謎のラウンダーのボス「FB」
「FB」を追う手がかりはIBN5100(?!)

2010.08.12 00:41
元の世界線に戻らない限りIBN5100は手に入らない...
「そのためには順番通りにやるしかない」
紅莉栖の分析は的確だ(ーー;)(またですか?)


IBN5100の隠し場所であるコインロッカーを張り込み続けるオカリンと...
萌郁(^◇^;)(なんちゅう組み合わせじゃw)

2010.08.13 13:25
IBN5100を運搬する運び手を追うが何度もまかれ、タイムリープで先回りして辿り着いた先は?....

Mr.ブラウン?!(^◇^;)(てんちょw)

2010.8.13 16:45
店長の自宅を張り込むことに。

2010.8.14
IBN5100がフランスの空へ飛び立つことを確認した後、紅莉栖と合流してMr.ブラウンの元へ...
そこにはいつものMr.ブラウン(天王寺裕吾)がいた。

「裏切ったようだなM4」

萌郁とFBしか知らない秘密のコードネームを何でMr.ブラウンが?!(ーー;)
SERNの実行部隊ラウンダーのリーダー・FB=Mr.ブラウン(天王寺裕吾)
一人娘・綯ちゃんを可愛がるブラウン管工房店長の裏の顔。

この事実にオカリンや紅莉栖、萌郁は唖然(冷や汗)

「綯が寝てる。場所を変えよう..」
綯ちゃんがまだ寝てる自宅を出て近くの工事現場へ

Mr.ブラウンの話を聞くと生きるために裏の世界を渡り歩いてきたらしい。

全てを話し終えた後、天王寺は銃を取り出し萌郁を殺し...
怯えるオカリンと紅莉栖に銃を向けることなく、天王寺は自分のこめかみへ...

「俺さえ死ねば....」
引き金を引いた!(ーー;)

呆然とするオカリン...
「岡部!携帯!Dメール!!」と叫ぶ紅莉栖!

天王寺の死体から携帯を取りだし、FBの名前で過去を取り消すDメールを送信...

オカリンの周囲が揺れる

目の前に萌郁がいた(^o^)(生きてる!!)
Mr.ブラウンと綯ちゃんは楽しそうに御飯を食べてる(/_;)

この世界線では、IBN5100は柳林神社にあった!

IBN5100を使いSERNのサーバーにある最初のDメールを取り消せば元の世界線に戻る。
鈴羽の言ってたディストピアは出現しなくなり...
まゆりが死ぬことがなく....
萌郁や天王寺が死ぬこともない世界線...

「最初のDメールか..それってあれでしょ?」
「あたしが刺されてたとか何とかっていう...」

それは、牧瀬紅莉栖が殺される世界線...


おまけ(^o^)
アニメ版では思いとどまったけど、ゲーム版ではオカリンがコインロッカーをこじ開けようとして通報されてたなw

アニメ版ではオカリン、紅莉栖、萌郁の3人で乗り込んでるけど、ゲーム版では二人。
アニメ版では天王寺が萌郁を殺して自殺するが、ゲーム版では天王寺一人が自殺....
その後、萌郁を殺しに奴(?)が現れる。
え?その後はどうなるかって?
それはもうスプラッター(?)な展開で...(ーー;)
オカリンも殺されそうになるが(何故か)この世界線では2010年に死なないことが確定していた(滝汗)

萌郁のDメール取り消しがどれだけ重要かが分かるエピソードだったのに(アニメ版は削られた、汗)

天王寺は、岡部達を殺して証拠隠滅を計ろうと思えば出来たのに自分のこめかみで引き金を引いた...
組織に利用されることでしか生きられなかった天王寺。
天王寺の人生に鈴羽が関わったことで一人娘を守ろうとする優しいお父さんになったのかな?
(ゲーム版では萌郁を殺さなかった)

気になる方は各機種ゲーム版をどうぞ!w(^-^)/(iPhone版も出るよ)



次週予告「因果律のメルト」(^o^)b





blogram投票ボタン

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 私もやっと昨日みました~、アニメ溜めてしまって・・・
    ゲームとは違う内容が多い回でしたよね、私もその辺は不満に思いました。
    でもゲームしてない人(うちの旦那など)は特に違和感なく楽しめたみたいですよ。
    そしてすぐに私にこのあとどうなるのか聞いてくる旦那、ネタバレほしいなら自分でゲームしなよ~!

    返信削除
  2. >柊 泉水さんへ
    毎回よくまとめてあるなあと感心してたんですけど、今回はちょっとねえw(^_^;)(スプラッターな綯ちゃんを出すのはどうかと思うけど、汗)

    次回は「透明のスターダスト」と「因果律のメルト」を混ぜてきそうで....(ーー;)(う~ん、滝汗)

    PS.旦那様にプレイさせて感想を聞きながら「ほほ~そう予想するの?」とニコニコしながら横で眺めてはどうですか?(それ何かの監視?ですか?滝汗)

    返信削除