このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/09/04

#22「存在了解のメルト」(シュタインズ・ゲート)

アニメ版シュタインズ・ゲート第22話を見ました(^-^)/
「存在了解のメルト」

岡部は捜し回って、ラジ館の屋上でやっと紅莉栖を見つけた。

突然の土砂降りに見舞われて屋内に逃げる二人。

「たぶん...この近くよね?」
「私が刺された場所」
自分が殺された世界線の記憶がある紅莉栖。
それがずっと夢だと信じてた。

「岡部にとってまゆりがどれほどかけがえのない存在か」
「誰かが誰かを大切に思えるのかって..」
「だから私は岡部に協力したい、岡部を手助けしたいって思った」

「ねえ岡部、まゆりを助けて」
紅莉栖は自分が死ぬことを分かっているのに..

「俺は諦めない..」
いたたまれなくなった岡部はラボに走り出す。

タイムリープしようとする岡部を紅莉栖が止める。

何度もタイムリープし、まゆりの死を見続けている内に岡部の心が壊れ始めて
いることに気づく紅莉栖。
わたしのことで苦しみ続け、岡部の心が完全に壊れる前にまゆりを助けて!と
説得を始める紅莉栖(/_;)

これだけ一生懸命で格好良くて、頭が良くて...そんな彼女を助けられなくて..
そんな紅莉栖を....抱きしめる岡部。

永遠に会えなくなる紅莉栖に岡部は告白する。
ぎこちないキスを繰り返す二人..
時間はあっという間に過ぎて行く。

「相対性理論って、ロマンチックで」
「とても...せつないものだね」

翌朝、アメリカへ帰るため秋葉原を旅立った紅莉栖。

ラボに帰った岡部はオペレーション・ベルダンディを決行!
SERNのサーバーにハッキングし問題のDメールを発見!
最初のDメールを削除し、世界線が再構築を始めたとき...

ラボのドアが勢いよく開き、飛び込んできたのは紅莉栖?!

「私も岡部のことが...」
紅莉栖の言葉が時空の彼方へ消えていった...

岡部は気を取り直して、そばにいるまゆりに聞いてみた。

「ラボメンナンバー004は誰だ?..」
まゆりの答えを聞くとこの世界線では誰も紅莉栖のことを憶えていない。
ラジ館屋上で紅莉栖に縫ってもらった左肩のほころびもない...

多くの犠牲を払って、やっと辿り着いたβ世界線。
鳳凰院凶真として高らかに勝利宣言を行う。
泣き崩れそうな気持ちを隠すために...

「オカリン...もういいんだよ」
「もうその口調を続けなくても、もうまゆしぃは大丈夫だから」
「オカリンがオカリンのために泣いてもいいんだよ」
まゆりが何かを感じたのかオカリンに話しかける(/_;)(まゆしぃ..)

電話レンジ(仮)を処分した。
もうこの世にタイムマシンは存在しなくなった。
これで全てが終わるはずだった...

2036年からやってきた橋田至の娘・阿万音鈴羽からの電話があるまでは..
「あたしの言うことを信じて、第3次世界大戦を防ぐために!」

おまけ(^o^)
だいぶ端折ったり追加されたりしてるのはアニメ版では毎度のこと(^_^;)
ゲーム版では別の世界線で殺された記憶がなかったのにアニメ版では別の世界線で
殺された記憶がある設定になってる紅莉栖。
これは憶えてなかった方が良かったのでは?(謎)

SERNのサーバーから最初のDメールを削除するとき、オカリンが振り下ろすように
パソコンのキーを押したので紅莉栖が帰ってきたと気づいた時は止められなかった
というのがゲーム版シュタインズ・ゲート。
アニメ版はキーを押してから紅莉栖が入ってきたので、世界線再構築までの時間が
(前回と比べて)長くなってる...(^◇^;)(う~んw)

あとゲーム版で最後の勝利宣言後、まゆしぃの一言で抑えていた感情が耐えきれなく
なって泣き崩れてたゲーム版シュタインズ・ゲート(良いシーンだったよ、涙)
アニメ版では時間の都合だと思うけど、泣かなかった(^_^;)(おしいなあ、汗)

朝のアキバから去って行く時、プラットホームでの紅莉栖のモノローグは、とても
良かった。
ラボメンと会うまでは、自分を理解してくれる受け入れてくれる人が誰もいなくて
どこにも居場所が無くてやっと見つけた自分の居場所(ラボ)
それがこんな形で離れることになるなんて...
それでも岡部のことを最後まで気遣っている紅莉栖。
そんな紅莉栖の思いが一杯出てた(/_;)(ここアニメオリジナルです)

毎回、声優陣の熱演には泣かされる(ノД`)(特に宮野さんはすげえ!)

エンドロールで鈴羽が電話をかけてくるところは、ゲーム版の真エンドと同じ感じで
良かったです(^o^)(来週が楽しみだです)



次週予告「境界面上のシュタインズゲート」(^o^)b


CD&DVD NEOWING

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日見たアニメ

2 件のコメント:

  1. どうしてお前がここにいる!

    は、もちっと溜めて言ってほしかったかな~
    さらっと疑問系にしやがって

    でもまぁ、ほぼ原作通りに進んでますな。
    次は「俺だったんだ~!」までやるか?

    返信削除
  2. >きぃさんへ
    やっぱりツッコむと思った(^_^;)(落ち着いて落ち着いてw)
    原作より良い所と原作を省きすぎてるところの両方があるからなあ(^_^;)(う~ん)

    返信削除