このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2023/01/19

PSO2NGSは継続してXbox series S で遊んでます?(・ω・)ノ(PSO2global)

久しぶりにPSO2:NGSの話題でも(;´・ω・)
(みんなアークスだということを忘れてる?)

それでは(*´▽`*)



日本版(switchクラウド版)と海外global版
(海外Xbox、海外steam版。日本での配信は無し)
を同時並行で遊んでたんだけど、日本全国津々浦々?
物価高でしんどくなってきたので、昨年12月中旬に
プレミアムセットが切れたタイミングで日本版をお休み、
海外global版だけになりました(円安も効いたねえ、汗)

今ちょっとスクショは無いけど。
(Xbox版はUIを消せない。steam版は消せる)

現在、4キャラを作成。
Hinaちゃんはクラスカンスト。
2ndお姉さんは、2クラスをカンスト。
3キャラ目の5thお姉さんを鍛えてます。
(装備強化費用のゲーム通貨メセタ飛んでゆく、泣)

ちょっと新年からサボった分を取り戻さないとねえ。

現在のプレイ環境は、壊れたPCを買い替えられなくて、
Xbox series S でフルHD環境で遊んでます。

外付けSSDから起動してるけど速い速い( ´∀` )
注・series S / X 専用ソフトじゃないので、外付け
ストレージからでもPSO2:NGSを高速起動できる。

体感fpsは、30fps以上45fpsぐらいかな?
(設定60fps。やや高画質よりの設定で)
Xbox series X だと4k60fpsいけるらしいけど、S は
買えるようにはなったけど、series X はまだまだ流通量
が少ないねえ(;´・ω・)(ふむ)

家にあるフルHDモニター環境だと、次世代機 series S が
快適なので、S の廉価強化版?が出たら考えるかな?

現在マイクロソフトは、更に更に安価なクラウドゲーミング
専用機?を開発中で、通信環境が整った人なら、高価なゲーム
専用機買わなくても、ゲームが遊べるようになるので、注目
ですねえ(*´▽`*)
(今は半導体高騰で製造原価が高く市場に出せんとか)

日本時間1月26日の朝方に、マイクロソフトXbox関連の
イベントがあるので、期待してみるかな(o^―^o)
(ではでは~)


現在の北米セガPSO2グローバル版公式サイト。
(ちゃんと更新してますw)
https://pso2.com/

(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


PSO2 (Amazon Japan アフェリエイト)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿