このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/09/30

ミステリアス・イースト4(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
ミステリアス・イーストの緑色の洞窟です。

中は炎を吐きながら回転する狛犬(?)やドスンドスンの上下する狛犬(?)
など危ないものばかり(汗)
狛犬(?)の吐く炎は触れるとアリスは即死します(滝汗)

鎖を引いて仕掛けを作動させるけど、一緒に狛犬が炎を吐くのは止めて!
特に進路を塞ぐように火を吐くのはw(^_^;)(飛んだ瞬間炎で落とされた人)
あ~今回もよく下に落っこちるなあ(ノД`)(あう)
何とかタイミングを計って通り抜けた(__;)(死んだ回数は数えん、汗)

アリスは再び絵の世界へ
2Dアクションゲームのアリスマッドネスリターンズは苦手だ(汗)
敵や炎、障害物(竹槍など)などに触れるだけで死ぬアリス。
本編の3Dアリスよりもタイミングがシビアで難易度が高いぞ、これ(汗)
アリスの位置からは先が見えないので避けるタイミングが取りにくい。

下に落ちる位置に竹槍が数カ所ある場所は、落下とジャンプ(と滑空)の
タイミング合わせるの難しいよ(タイミングを外すと下に落ちる)
落下する、ジャンプと滑空する(滑空中に横に移動)、また落下中ジャンプ、
滑空しながら安全な位置に移動を繰り返す。
最後は海に落ちないように滑空移動します。
これが出来るまで16回死にました(__;)(あうあう)

最後のサムライ・ワプス・アーチャーが4体弓を引いてる場所は、8回死んで
何とかクリア(体を小さくすると避けられる場合があります)

やっと3Dアリスに戻りました(^o^)(終わったw)

楽出来ると思ったらメナシングルイン2体登場(ーー;)(2体同時?汗)
2体同時に相手をしていると、どちらか一方を倒さないまま残り体力僅か。
大ピンチになったのでヒステリーモード(一時的無敵)発動!
メナシングルイン1体を倒す!
残り1体になれば、距離を置いて逃げつつ攻撃すれば楽勝(^o^)(よしw)

先には僧衣を纏った折り紙の虫がいた。
失われたピースを探し龍の絵を完成させよとの事(^o^)(OK!)
すぐにピースが集まり、6手で完成させました(^-^)/

折り紙の虫たちが捕らえられてる虫かごの上を飛んで進むと、矢を射る
サムライ・ワプス・アーチャー2体いるので落とされないように。
道をふさぐサムライ・ワプス2体を倒して、奥でアリスを待っているのは
サムライ・ワプス2体とサムライ・インク・ワプス(数不明)そして...

コロッサル・ルイン?!(ーー;)(あの炎吐いて暴走する奴?!冷や汗)

サムライ・ワプス2体を先に倒そう(汗)
刀で防御しててもホビーホースで上から防御ごと壊してやる!
サムライ・インク・ワプスがアリスの動きを止めてる時に他の敵から攻撃
を受けるよ(ノД`)(あ~~~)
コロッサル・ルインも炎吐いてくるし...(__;)(ひぃぃ~~)

サムライ・ワプス2体を倒した(^-^)/
ん?右側の階段に墓石(?)のサムライ・インク・ワプスを発見!
先に壊さないと、ハエ状のサムライ・インク・ワプスが何度も蘇る(汗)

右上の階段に登ってティーポットキャノンで墓石(?)を破壊!
ハエ状のサムライ・インク・ワプスを撃ち落とそうとしたら...
下にいるコロッサル・ルインに照準が合って、また囓られた(いてて)
何で近くより遠くの敵に照準が合うんだよ(ーー#)(この緊急時に、怒)
10分間戦ってアリス死亡(__;)(う~~)

ポチ(リスタートする音)
今度は作戦変更します(^-^)/
スタート直後に左上(登れない)にある墓石を先に破壊!
その後、サムライ・ワプス2体を倒し、次に右上の墓石を壊す作戦に。
体力2/3残して、残りはコロッサル・ルインだけ(^o^)(やたっ!)

右上の階段から時限爆弾やティーポットキャノンを連発!
コロッサル・ルインが周囲にはき出す炎は隅(安全地帯)に逃げて回避。
時限爆弾は何故か空中に浮いて下に落ちなかったりであまり役に立たず(汗)
ティーポットキャノンを射撃位置を変えながらコロッサル・ルインを攻撃。
激闘(?)12分で倒しました(^_^;)
あまり効率よくないけどw(でも体力は2/3から減ってなかった)

小さくなって通路からコイの置物の鎖を引いて、道が通れるようになった。

やっとこれで前に進める(^o^)(ほっ)

これまでのプレイ時間16時間55分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

0 件のコメント:

コメントを投稿