このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/10/11

地獄の汽車(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
最終章第6章に入りました(^o^)

雪が降る街。
そこはいつもの見慣れた場所。
街には番号が振られた(?)子供達が?!



地下道から煙り(妖気?)が上がっている。
地下鉄の入り口を下に降りて行くと...見慣れた顔が一人。
アリスは地獄の汽車へ乗り込む。



地獄の汽車。
あまりにも巨大な汽車。
目の前にあるのがその巨大な汽車のごく一部。

列車に乗っていたハッター、イモ虫、赤の女王(ハートの女王)...
いえ姉のリジーの言葉から自らの罪を知るアリス。

列車の先頭にいるのはワンダーランドをこんな風に変えアリスの家族を殺した者

ドールメーカー。
左手だけで攻撃してきます。
雑魚も複数湧いてきます(汗)
手に付いた(?)人形の顔が白い間しかダメージを受けません(黒いと無敵)
殴り
爪はじき(?)
地面引っ掻き(?)
炎吐き(まて、汗)

殴りと爪はじき攻撃の前に一瞬画面が止まるので逃げまくりましょう。
地面引っ掻き(?)で追いかけてくる時は回避(ダッシュ)で逃げまくります。
ドールメーカーの攻撃は他の敵にも有効で巻き添え(?)を喰らわせましょう(^o^)

顔が白くなって相手が動きを止めたら攻撃します(^-^)/

次は右手が攻撃してきます。
こっちも雑魚が湧いてきます(途中、メナシングルインも参戦、汗)
衝撃波
二本指で踏みつぶし(?)
平手打ち(?)叩きつけ

衝撃波は、指でなぞった位置から衝撃波が飛んできます。
傘で防御するかジャンプすると避けられるらしい。
ある程度しか射程がないため遠くにいると避けられる。

二本指で踏みつぶし(?)は追いかけてくるので回避(ダッシュ)で逃げる。

叩き付けは3連続攻撃で来るので画面が一瞬止まったら即回避です。
(前触れのない殴りもあるので注意です、汗)
後半雑魚が湧きまくりします(__;)(おいおい)

今度は両手攻撃(滝汗)
アリスを捕まえに来ますので回避(ダッシュ)しまくります(冷や汗)
手が柱を掴んだら、ドールメーカーが舌を出します。
舌に付いてる人形の顔(?)を全て潰せば倒せます。
言うのは簡単だけど、ドリフティング・ルインが数体飛ぶのでペッパーミル攻撃
はほとんど当たりません(ドリフティング・ルインに照準が合いやすいから、汗)
ドリフティング・ルインも上から弾飛ばしてくるし(滝汗)

teruさんの場合、最後ヒステリーモードに連続2回なれたので舌をペッパーミル
マシンガンで狙い続けました。
(先にドリフティング・ルインを片付けられたのが幸いしました)

ヒステリーモード中はペッパーミルマシンガンがオーバーヒートなしに無制限で
攻撃をし続けられます(^o^)

最後のボスは初見でクリアは、ほぼ不可能です。
ボクの場合、30分くらい延々とコンティニューしてた(__;)(汗)
ただボス戦にしてはコンティニュー位置が3カ所あるため戦いやすいです。
(コンティニューは右手、左手、両手の3カ所)

ドールメーカーを倒すとエンディングです(^o^)

アリスは再びワンダーランドに帰ってきた。
アリスの最後の行いは、幻覚なのか現実なのか?

リアルのアリスはどうなったのでしょう?....

これまでのプレイ時間25時間30分(^_^;)
(その内、エンドロールだけで約20分、滝汗)

アメリカンマギーさん、楽しかったよ(^-^)/(続編期待してます!)
それからEAさん、次回作の開発資金よろしく(^_^;)(おいw)


(C) 2011 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo and Alice: Madness Returns are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.

追伸
このゲーム、一度クリアすると強くてニューゲームが遊べます(^-^)/(わ~い)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. アリスって聞くとかわいらしいのをイメージしてたけど、

    18禁ってことはけっこうシュールなアリスなのですね~

    でもおもしろそう♪

    返信削除
  2. >ヒナママさんへ
    この作品で出てくるアリスは、可愛いと言うより悪態ついたり、世の中を斜めに見てる性格になってる(家族が火事で全員焼け死んでるからしょうがないけど)

    女性の地位が限りなく低かった時代に可愛い女の子は、一人でどうやって生きていくの?という答えが各キャラのセリフの端々に出てくるのが可哀相になってくる。
    残酷な描写以外の台詞回しなんかも(多少)18禁になってます。

    一度映画化の話があったらしいんですけど、立ち消えになったらしい(^_^;)(面白そうなんですけどねえ)

    返信削除
  3. teru兄こんばんわ~

    へええ~
     
    映画化、おもしろそうですね~!!

    そうそう、teru兄、また荒らしが騒ぎ出したんですけど、

    ○○○○net○○○.t-com.

    で、○○○の部分だけ毎回違った数字で投稿してくるんでブロックしようがないんですけど、

    これって固定プロバイダではないんでしょうかね?

    返信削除
  4. >ヒナママさんへ
    ボクも映画かを期待してます(^o^)

    t-comで調べてみたら、公衆無線LANやモバイル接続のサービスもやってるみたいですね(やっかいだな、汗)

    あまり嫌がらせを続くなら、相手の接続時間とipアドレスと嫌がらせの文面を相手のプロバイダーに「こういう嫌がらせを受けてます(涙)」で相談してみたら?
    酷い場合はプロバイダー出入り禁止(?)になりますよ(^o^)(どうですか?w)

    返信削除
  5. teru兄ありがとうーッ

    プロバイダ通告の仕方がわからなくて><

    t-comのHP行ったんだけど、どこにも乗ってないですし、、、(;;)

    返信削除
  6. >ヒナママさんへ
    連絡先をそちらのコメントに書きましたので、
    よろしくです(^-^)/

    返信削除
  7. teru兄ありがとーッ><

    そっか、プロバイダ通告してもちゃんと動いてくれないと意味ないんですね(;;)

    とりあえずこんな方法をみつけたので、

    http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-155.html

    これだとt-comからの書き込みを一律でブロックできるようなのでやってみました。

    返信削除
  8. >ヒナママさんへ
    プロバイダーをブロックするのは一番簡単ですけど、大丈夫かな?(^_^;)(このプロバイダー使ってる本物のファンの方いない?w)

    よほどのお馬鹿さん(?)でない限りプロバイダーをブロックされたら色々手を打ってくると思うので、禁止ワード追加しておくと書き込みに来ても「品の良い言葉(?)」しか使えなくなります(微笑)

    まあ、書き込む人全員が「品の良い言葉(?)」使わにゃならんのが敵いまへんけどw

    返信削除