このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/10/08

ザ・ドールハウス2(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズを遊んでます(^o^)
ドールハウスの続きです。

な、何だここは?!トゲトゲのブランコに乗ったおっさん(?)だらけ(滝汗)
進行方向全てにトゲトゲのブランコに乗ったおっさん(?)達が?!
このエリアだけで何人おっさん(?)がおるねん?!(ーー;)(ぱっと見6人?!)

次のドールハウスへ行くと顔を完成させるパズルがある。
パーツを探してっと...(^o^)
最後のパーツが見つからない(あれ?)
意外と後ろを振り向くとあったりするのだな(__;)(やっと見つけた、汗)

パズルは16手かかりました(^_^;)(以外と苦戦、汗)

パズルが終わるとビッチベビーという人形の首にタコのような足(?)がついた
ような敵が飛んでくる(^_^;)(何なんだw)
邪魔なのでしっかりと撃ち落としました。
緑の弾を吐いたり、ペッパーミルマシンガンの弾を避けるので気をつけてね(汗)

首をはねてしまえ!その1
人形の頭を転がして行くだけなんですが意外と難しい。
横スクロールになったり、3Dになったり(冷や汗)
とにかく下に落ちないように頑張ってください(滝汗)

滑り台を降りると、溶岩(?)に当たりすぎて体力がほとんど無い、下に降りると
ビッチベビーと雑魚がお出迎え死なずに済みました(危なかった、汗)

床から針が飛び出したり、上から針が降りてきたりとアリスに突き刺さると即死する
トラップ地帯(ーー;)(やめんか、汗)
ただ面白かったのは敵もトラップでダメージ受けて死んだりするんですw(^_^;)

ここは文字で説明するより動画を見たり実際に試してみる方がいいと思う。
建物自体先が見えにくい構造だったりでウチも相当悩んだ。
何度も何度も試して一つづつクリアして行きました。

このステージの天秤のような足場は全開よりもタイミングがシビアになってる。
一度右の足場を下げて、素早く左の足場に行き時限爆弾を乗せて下がり始めたら右側の
足場に乗って先に進むという感じ。
足場が上がりきったり、下がりきると乗れなくなったりする場合があるので注意です

見えない足場があったりヒントが分かりにくかったりとウロウロする率が高い(汗)
敵より仕掛けで頭を悩ませられる(__;)

溜まった歯でヴォーパルナイフを最大までアップグレード(^-^)/
これで全ての武器をアップグレード完了しました(^o^)

これまでのプレイ時間22時間30分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックス

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

0 件のコメント:

コメントを投稿