このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/10/07

チャイルドオブエデン届きました(^o^)(キネクト、Xbox360)

Xbox360・キネクト対応ソフト、Child of edenが届きました(^-^)/
PS3版も同時発売です(^o^)(両機種コントローラ操作にも対応。PS3版はPS MOVE対応)

チャイルドオブエデン公式(UBIソフト)

チャイルドオブエデンが届いたんですが、RAGEが少し先に届いたので、そっちを先に
遊んでいるところです(冷や汗)

キネクトを使って少し遊んでみました。
手を突き出すようにして操作するのですが何か空間を漂う不思議な感覚です。
ドリームキャストやPS2、Xbox360に配信されたRezの進化形みたいなシューティング
ゲームで、音楽と映像のシンクロ感はカッコいいなあ(^o^)(気持ちいいよ)

左手でカーソル操作&通常弾モード(右向いたり左向いたり上や下を向いたりする)
右手でロックオンレーザーを飛ばせる。
両手を挙げて万歳(?)すると画面全体の敵を倒すボムになる。


このキネクト操作はボクの操作方法と異なります。
両手を叩くことによって通常弾とロックオンモードを切り替える操作方法です。


PS3のPS MOVE操作はこんな感じ。

ちょうどプレイした時は、ボクの真後ろから光が入る朝だったのでキネクトの感度が悪く
なる最悪の環境の時に遊んだので、自機を上手く操作出来なくてヤラれました(汗)
今回ボクが遊んだのはノーマルモードで、絶対死なないで遊べるフィールエデンモードも
ありますからご安心をw(^_^;)

キネクトが無くてもコントローラ操作でも遊べます。
ハイスコアを本気で狙いに行くならコントローラが最適です。
しかし、両手を使って空間を漂う感覚は捨てがたい(^o^)(このふわふわ感?が良い!)

後でキネクトの感度調整も含めて、じっくりと遊んでみたいと思います(^-^)/




CD&DVD NEOWING

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

0 件のコメント:

コメントを投稿