このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/11/07

Blu-rayディスクドライブに入れ替えたけど...(^_^;)(自作PC,Steins;Gate)

ウチの自作パソコンの電源を入れ替えたついでに(?)パイオニアのDVD-ROM
ドライブを同じパイオニアBlu-rayディスクドライブに入れ替えました(^_^;)

はい、ついでにねw(^◇^;)(なんちゅうついでやねん?汗)
まだ使えるDVD-ROMドライブを替えたのはパソコンでBlu-rayディスクを見るため

見たいソフトがアニメ版シュタインズ・ゲートだったりしますw(^◇^;)

PS3でも見れるけど、PS3のドライブはノートPCとかで使う薄型だから耐久性で少し
問題があるので長持ち(?)させるためにパソコンで見ることにした。

しかし...ドライブを取り替えたら見れなくなった(ーー;)(あり?!汗)
単に著作権保護機能HDCPが働いただけなんですけどね..(^_^;)(おいw)
見ようとするとパソコンの映像信号をアダプタを使ってHDMIに変換しないといけない。
(HDMI変換アダプタを使って上手くいくかどうかは運次第、滝汗)

HDMIに変換してテレビに繋ぐとBlu-rayディスクが見れました(^o^)(おお!)
ただしドットバイドットに対応してない....(^_^;)(新しいTVを買えと?!滝汗)

試しにSteins;Gate第2巻を見たけど画質が今ひとつでした(__;)(う~ん)
う~どうしようかな?(ーー;)(金は無いぞ、汗)



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿