だいぶ前に配信されてた体験版も(ちょっとだけ?)遊んだだけだった(汗)
買おうと思ってたけど、なかなかお金の都合が付かなくて....。
人に勧めて買わないというのも何なので、今日、円卓の生徒体験版を本格的に遊んで
クリアしました(^-^)/(今頃w)
その勢いのまま注文したんですけどねw(^◇^;)
やっぱりteruさんが注目するだけあって、よく出来てる(^o^)
Wizardryシリーズの流れをくむウィザードリィエクスの制作スタッフが関わってるから
よく出来てて当たり前なのかもしれないけどねw(^◇^;)
ウィザードリィエクスを遊んだことが無いけど、今の流行に逆らうようなゲーム(?)
ですから、しっかり作らないと評価されない。
その中でしっかりと評価が高かったから、これは本物だなと思った(^o^)
しかし本格的な3DダンジョンRPGは久しぶりだなあ。
セガのシャイニングシリーズ以来かな?
パソコンゲームだとサーロテックのWizardry以来?(^_^;)(30年以上前か?!滝汗)
昔のWizardryのキャラロスト仕様を体験した世代なので、円卓の生徒はヌルく感じる。
Wizardryロスト仕様とは、戦闘で死ぬと別に救援部隊を組織して救助に行く必要がある。
しかも死んだキャラを救助しても、蘇生に失敗すると永久にキャラがロストするという
鬼のような仕様だった(^_^;)(ホントw)
円卓の生徒は死んでも途中から再スタートする仕様になってます(^_^;)(仏様仕様w)
でもボタン連打するだけでクリア出来る今のゲームに慣れた今のプレイヤーから見ると
鬼みたいなバランスと感じるかも?(^_^;)
体験版はLV7以上にレベルアップしないので、LV上げまくっての力業が通じない。
体験版最後のサイクロプスが複数出てきて、ゴブリン手下やラスボスのゴブリンボスが
連続で襲ってくるところで挫ける人がいるかも?
コツコツとやっていけば、いつか光が見えてくるタイプのゲームです(^o^)
Wizardryは魔法がLVごとの使用回数制限があって使いどころを考えないと魔法を
すべて使い切った帰り道に敵の襲われ、エライ目に合うのがお約束(?)だった。
円卓の生徒はマジックポイント制になってる(その分難易度がヌルくなってる)
体験版で選べる上の難易度(ベテランだっけ?)でも一度全滅したぐらいでクリア出来た。
このゲームを難しいと感じて投げ出してしまいそうな人は、死にそうになる前に余裕を
持って村に帰るが基本です(^◇^;)(そうすれば死ににくくなるよ)
火曜日には届く予定です(^o^)(今から楽しみ!)
11月10発売予定の迷宮クロスブラッド リローデッドもここが作ってます(^o^)
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