このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/07/05

プレミアムセット買ってみた(^o^)(ファンタシースターオンライン2,PC)

昨日はAC(アークスキャッシュ)が買えない人続出で大盛況(阿鼻叫喚?)
だったファンタシースターオンライン2(^_^;)(やっぱりセガさんやw)

ウチは開店直後に買ったけど、その時でも上手くいかなくて焦った(ーー;)
(もう一度最初からお願いしますでやり直した、滝汗)


(C) SEGA

ゲーム内のACショップからACを買うことが出来るけど止めた方がいい。
押すといきなりブラウザが立ち上がる(冷や汗)

ウチはブラウザにGoogle chromeを使ってる。
立ち上がったchromeを終了させたらいきなり不安定になった(ーー;)(まて)



色々調べてみるとグーグルchromeとPSO2で使われる韓国産セキュリティソフト
nProtect Game Guardの相性が悪いらしい(ーー;)(汗)
その他にも一部のセキュリティソフトとの相性も悪いので要注意。

ACは、最初にウエブサイトで買ってゲーム内で使うほうがいい。



ACショップのアイテムパックに買うを押すと、この画面になる。



ウチは、あらかじめ買っておいたアークスキャッシュを使ってプレミアムセット
90日を買いました(^o^)(ACスクラッチは買わんぞw)



ただ買っただけでは何も(課金)起こりません(^_^;)
このプレミアムセット、アイテム扱いなので「使う」しないと有効にならない。
最初それに気づかなくて焦ったのは内緒( -_-)(遠い目?)



プレミアムセットが有効になるとプレミアム期限が表示されます(^o^)
(みなさんプレミアムセットが有効になったことを確認しましょう、滝汗)

プレミアムセットが有効になってないとプレミアムブロック(課金エリア)
にいるフレンドの居場所(ブロック表示)が分からなくなる。
(単純に「ロビー」とかしか表示されない)

無課金エリアにいると右上に「B-21」という風に表示される。



プレミアムブロックにいると右上が「PB-46」という風になります。

昨日は無課金ブロックが混雑してたのかプレミアムセット有効にした直後、
ブロック移動しようとしたら、いきなり落とされた(下から2番目の写真)

まあ再ログインしたら無事だったけど(^_^;)(焦ったよw)

アクセス集中が解消されて、プレミアムセットを買えるようになると昨日
みたいなことは無くなると思うけど(まだもう少しかかるかな?滝汗)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿