このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/12/08

ファイターで侵食された戦闘機撃墜は楽しい?!(^o^)(ファンタシースターオンライン2)

最近、ガンナーからファイターで新緊急クエスト
「闇のゆりかご」に出撃してます(^o^)

ガンナーもスタイリッシュロールで避けまくり、
避けまくりな戦闘が楽しいのですが....。

ファイターのクラスレベルがまだLV50と低い(汗)
それじゃ上げてみようということで出撃しました。

まだレベルが低いので接近戦は辛いけど、ツイン
ダガーのPAレイジングワルツを使って空中(?)
を飛びまくるのが楽しいw(^o^)

レイジングワルツは、一度ジャンプから滑空動作
に入り、敵に急降下接近。
打ち上げ攻撃、ジャンプがワンセットのフォトン
アーツ。

敵を上手くロックオン出来れば、かなりの距離を
高速で滑空移動出来る優れもの。



これの面白い使い方は、一度ジャンプしてから
発動すると自キャラの位置より上にいる敵の位置
まで飛んでいける(^o^)(いいぞw)

ダガッチャやウィンディラなど高高度にいて攻撃し
辛い相手の所まで飛んで行き、攻撃を当てる。
敵を怯ませて別の敵にターゲットを変更。
レイジングワルツで飛んで行き、敵を攻撃。
またターゲットを変えて、レイジングワルツで滑空
移動.....。

を繰り返すと空中戦闘をずっと続けられる。
敵を怯ませ続けるので強力な攻撃を阻止出来る。
(同じ敵にレイジングワルツを使っても可)

「闇のゆりかご」は地上の敵だけでも鬱陶しいのに
さらに空中からの攻撃もある。

特に侵食された戦闘機からの爆撃は強力で、地上で
乱戦状態になってるところに来るから、常に死人が
2~3人出る始末(冷や汗)

空中戦に入ると地上からの敵の攻撃が無くなるので
レベルが低いファイターには有り難いかも。

最近は、侵食された戦闘機を見つけるとレイジング
ワルツで飛んでいって撃ち落としてますw(^0^;)

低い位置だとそのままロックオンして飛んでいける
けど、無理なら一度ジャンプしてから敵をロックオン
すると上手く行くかも。

高高度過ぎて無理な場合は、一度レイジングワルツ
を発動(するけど空振り)してカメラを侵食された
戦闘機に向け、もう一度ロックオン。
レイジングワルツを発動するとさらに上へ飛べます。

注・空中よりも近い位置に敵がいるとそちらをロック
オンして滑空する場合もあります。
周りにいる敵の位置には注意してください。

まだファイターレベルが低いので侵食された戦闘機
を撃ち落とす時間がかかりすぎるのが難点(汗)

侵食された戦闘機を撃ち落とすか撃ち落とさないかで
この緊急クエストの難易度が変わります。

このブログ記事を読んでやってみようと思った方。
頑張ってくださいね(^-^)/(応援してますよ)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿