このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/11/29

色々壊れる?最近のゲームプレイ状況2018年もうすぐ師走?編(^_^;)(日記)

もうすぐ師走(12月)ですねえ(^o^)(早いねえ)
冬の魔物(?)コタツが絶賛?稼働中(^O^)/
(炬燵は、ある意味?人をダメにしますw)

最近、また腕を痛めまして(^_^;)(え~っと)
現在、日常生活に支障をきたしまして...(^^;)
(ゲーム頑張って?痛めたとは言えない、汗)

ブログ更新もさらにさらに遅れることになって、
すいませんです m(_ _)m(平謝り...)



ネタが無いので、現在のゲームプレイ状況などを。

9月ごろにゲーム用PCが死んだため、ブログの
更新やPCゲーム(主にマイクラとPSO2)プレイに
支障をきたしております( ノД`)(うっ)

PS VITAで、PSO2の緊急クエスト行ったら、水の
中を泳いでるみたいなラグがツラいぞ(~_~;)

マインクラフトは、Windows10版が遊べないけど、
セーブデータをクラウドサーバーに保持してるんで、
Xbox One版でアクセスして遊べるんで、何も問題
は無いんだけどね(;´・ω・)

な~に、ダメなときは、さらにkindle版が(^o^)b
(どんだけマイクラ持ってるねんw)

さらに2日ほど前に、Xbox One用に使ってた外付け
ハードディスク(western digital社製)が、
ついに死にました(~_~;)
(最近、動きがおかしかったんだよねえ...)

最近のゲームは容量が大きくて、インストールが
必要で、大容量ハードディスクが必須になってて、
本体内蔵のHDDだけだと足りないんですよねえ。

1本のデータ量が、50GBなんて当たり前(^^;)
(100GB越えなんてのも、最近多いんだよねえ)

うちも、主に外付けハードディスクに大容量のやつ
を沢山入れて、時間かけてコツコツやる実績を解除
してたんだけど、内蔵HDDだと入れられる本数が
減るので、切り替えて遊ぶことが、出来ないんだよ
なあ(~_~;)(全然入んないのよ、滝汗)

年末年始は、色々と物入りなので、ハードディスク
買えるとしても来年以降かな?(^_^;)
(ゲームPCやswitch、Xbox One Xは更に無理w)

恒例の年末年始の出費があるので、もうこれ以上、
家の中の物が壊れないで欲しいわ(;^ω^)(切実)




にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿