このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2018/11/23

灼零龍エルゼリオンがお供?をいっぱい連れてやって来た?!(^^;)(Phantasy Star Online 2)

PS VITAでボチボチ(?)PSO2遊んでるteruさん
です(^_^;)(色々?と大変よ、汗)

海岸探索エリアを難易度XH、ソロで軽~くテクター
のレベル上げしてたところ...(^^;)(あら?)




(C) SEGA

LV85の灼零龍エルゼリオンが登場...。
だけじゃなくて、LV80デコル・マリューダやら大量
の雑魚が、Hinaちゃんをお出迎え(^_^;)(え~っと)

凶悪なエルゼリオン1体でも鬱陶しいのに、LV80のボス、
(難易度XHでさらに硬い)大量の雑魚..(~_~;)
(どうすんのよ?これ?)

大量のお供(?)に絡まれてるのに、LV85エルゼリオン
の即死級大技を食らうと流石にHinaちゃんでも死ぬわ。
(支援優先のテクターをメインにしたのが裏目に出た)

ただでさえ攻撃ダメージが大きい上に、ダメージ食らうと、
燃焼、凍結などのダメージが追加されるのが地味にキツイ。
(凍結ダメージだけはジャンプすると避けられる??)

主力がレア度星13のペットしかいないので、エルゼリオン
の即死級の大技食らうとペットのHPがほとんど削られて
戦いにくくてしょうがない(サブクラスはサモナー)

3回ほど、死に戻り(?)するたびに何か色々(?)と
湧いて出たなあ(^^;)
(30分ぐらい?かけて、全部倒したけど...)

これは、きっとHinaちゃんが可愛いから狙われている
のでは?(;´・ω・)(違います、汗)

この後、エリアボス、LV80バル・ロドスと戦ったけど、
拍子抜けするほど、弱く感じたわ(^^;)
(というか、LV85エルゼリオンが強すぎるだけw)

エルゼリオン1体につき、4人パーティぐらいを前提に
調整されてるみたいなんで、しょうがないんだろうけど。

HinaちゃんにやっとエルゼリオンEトラが来たんだけど、
あれだけ苦労(?)したのに、ろくなもの落ちなかった
なあ(^-^;(うむw)

エルゼリオンのEトラは、固定ではなくランダム発生なので、
うちの5キャラの内、まだ3キャラしか会ってない。
(内、1人は何故か4度戦ってる、滝汗)

注・周回するといないけど、デイリーオーダーやおすすめ
クエストなどに行くと(何故か)出会いやすい(謎)

エルゼリオンの討伐をビンゴ(表)に組み込んでるので、
ビンゴの進行が滞ってる(;´・ω・)(クリア出来んの?)

VITAは時間帯によっては、人少ないから、難易度SHで回す
方が効率良いかも?(^_^;)(う~ん)

今回は、即死級の大技の攻撃範囲が何となく分かっただけ
でも、よしとしますかね(^▽^)
(気持ちを切り替えて行こうw)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿