このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2020/08/08

久しぶりに『PSO2 STATION!+』 (‘20.8.7)を見ました?!(∩´∀`)∩(Phantasy Star Online 2 JP)

久しぶりに日本版PSO2関係のPSO2 station!+
を見ました(;´・ω・)(ホントに久しぶり、汗)

ハンゲ版のサービス終了か(^_^;)(あら?)

『PSO2 STATION!+』 (‘20.8.7)


北米で発表されたPSO2:NGSの情報は無し。
(別の機会に纏めてNGSを発表みたい)



PSO2グローバル版でのサービス決定?
吉岡さんの読み上げた発表文だと...。

もしかして、北米版(事実上のグローバル版)と
日本版のサーバー統合とかあんの?(・・??
そういえば、NGSの公式サイトは、北米、日本共通
だもんなあ(。´・ω・)?(謎じゃ)

それじゃ新後継クラスのお話でも...( -_-)

マル秘映像:『PSO2』2020年春以降ロードマップ ※『PSO2 STATION!+』('20/3/24) 公開分


注・上の動画の約40秒辺りに登場する。

新クラス名は、Luster(ラスター)
武器は、ガンスラッシュのみ(!)

テクニックは基本使えない。
特定アクションやPA使用などによりテクニック
が(自動的に)発動するイメージですね。

戦闘スタイルによって属性攻撃(?)が出来る。
戦闘スタイルはフォメル、サンディ、バーランス
の3種(詳しくはPSO2 station+を確認のこと)

武器耐性が発生する敵に武器耐性無視の強力な
貫通攻撃を繰り出せるらしい。

武器耐性がある敵って、アンガとか?アンガ
とか?アンガとか??(。´・ω・)?(おいw)

注・通称アンガ。アンガ・ファンダージ。
武器耐性が多数発生すると敵へのダメージが通り
にくくなり、倒すのに異常に時間がかかる困った
エネミーさん(;^ω^)
(サモナーは、武器タクト1本だから苦行よw)

近距離、中距離、遠距離どこでも強力な攻撃を
繰り出せる(スピードと連撃が凄い!)

基本射撃だけど、打撃・法撃両方のマグに対応
するクラススキル?みたいなのがあるらしい。
(吉岡さん曰く、おすすめは射撃)

ラスターボルテージがリセットするタイミングで
HPやPPが回復するのは良いな(* ̄0 ̄)オゥッ!

戦闘スタイルによって、戦い方が全然違ってくる
ので、すべて使いこなすのは大変そう。

なので、吉岡さん(EP6ディレクター)曰く、
最初はスマートPAを使って感触を確かめて、
徐々にプレイヤーそれぞれ得意の戦闘スタイルに
慣れてねということらしい(^_^;)

スマートPA。
敵との距離、状況に応じて、最適なPAを自動的に
発動するセミオートの戦闘モード(*´▽`*)
(ベヨネッタのおかんモードみたいやな)

ラスターはサブクラスでも設定可能。
サブクラスとして使用すると、ガンスラッシュの
威力が増すらしい(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

武器としてのガンスラッシュ。
どのクラスでも装備できるんだけど、装備する
クラスによって武器の威力に差があったのよね。
(タダでさえ威力が低いのに、汗)

メインクラスとしてガンスラッシュを装備してる
連撃技とかみてると滅茶苦茶ダメージを出してる
なあ(;^ω^)(使いこなすの難しそうだけどw)

西洋の人がイメージするダークなニンジャって感じ
がするわ(*´▽`*)(結構好きです、こういうの)

注・ラスター配信は、9月16日だそうです( -_-;)
(日本版PSO2 VITA版終了の時期が...汗)

恒例のサマーウォーズ2020!、8月19日から配信?
あ?そうか?新型コロナの影響で、日本版PSO2の
開発が遅れてるんだったね(;´・ω・)
(北米版は、サマーウォーズ!配信中)

北米版みたいにポイント貯める方式に変わってます。
(マップは、北米版とは違うみたい)

マル秘映像:9月配信予定「新レイドボス」 ※『PSO2 STATION!+』('20/6/23) 公開分


9月上旬配信の新12人用レイドボス「原初の闇」
次々と壊される足場を下へ下へと奈落の底へと降りて
ゆき、原初の闇と戦うシチュエーション(;´・ω・)
(VITAだと無茶苦茶重そうやなあ、冷や汗)

PSOシリーズの前、ファンタシースターシリーズに
登場するような生物的な気持ち悪さ、禍々しさがある
ボスね(事前に出た上の動画の評判も結構良かった)

グリッドマン(アニメ版)とのコラボは、10月配信か。
PS VITAで遊べんなあ、北米版PSO2の方にもコラボが
来ないかなあ...(;^ω^)
(9月16日で、日本でのPS VITA版サービス終了、泣)

新種ペットは、シンクロウの上位種かな?(。´・ω・)?
レドランの上位種もあるけど、北米版に来るのは、
多分来年ですね...。

まずは、新後継クラス、ラスター。
ラスターPA、PA長押し、ステイアーツ、ムーブアーツ、
扱いが難しそうやけど、実装楽しみやなあ(*´▽`*)
(VITA版では、遊べないみたいだけど....)


現在の北米版公式サイト(ちゃんと更新してますw)
https://pso2.com/

(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿