このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/08/22

アンチャーテッド2クリア(^-^)/(アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団,PS3)

土曜日に買ってきたPS3ソフト・アンチャーテッド
黄金刀と消えた船団をクリアしました(^-^)/
(トロフィー22%解除だそうです、汗)

難易度は中級、クリア時間は約15時間。
難易度中級(ノーマル?)といっても、とても親切で
易しくなってる(^o^)(注意、ゲーマーの意見です、汗)

銃撃戦は、本職(TPS,FPS専門ジャンル?)にくらべて
難易度が甘めです(ボクはなかなか死ななかった)

アクション部分は、墜落死が多いんで根気が必要です。
昔風の死んで覚えろ!的ゲームデザイン。
(ボクは、こっち?でよく死にました、汗)

倒せない敵(?)がいたり、最後のオッサン(?)が
執拗に追いかけてきたり、戦車最強!(涙)なのが
鬱陶しかったけど(謎)

弾を撃ち尽くして死んでも弾を一杯持ってた時間に
巻き戻して生き返れるし、行き止まりで次の行き先が
分からずに悩んでいる時ヒント(キャラが行き先を喋る、
カメラが寄る等)を教えてくれる(要オプション設定)

死んでも、死ぬ直前の場所で、すぐに復帰します(^_^;)
画面も綺麗だし、ほとんどロードがないのでプレイして
いても、むちゃくちゃ快適です(^-^)/

最近の国内メーカーの独りよがり(?)なゲームデザイン
する人達は、これを見て反省しいて欲しい位、とても
良くできてます(^-^)/(ホントです)

ただ問題もあります。
☆動きが重い( -_-)
海外のゲームなので八頭身が当たり前。
(三頭身キャラを使うのは技術がないと思われるため)
その分動きが素早く動けずワンテンポずれてます。
出来るアクションが多かったり、画面をとても綺麗にした
分、処理が重いのかな?( -_-;)
プレイヤーの動きを補正する処理(多少のズレ等を修正等)
などをしているのか何とかなってます。

☆カメラワークが強敵となる?
映画的(?)ゲームの弱点、映画的カメラ演出の後、ゲーム
画面に戻ると目の前の敵が真後ろになってたり、前向いて
走ってたのが後ろ向き(プレイヤーキャラがこっちに走る)
で走らないとならなかったりでミスが出やすい点(^_^;)

☆殺人ゲー?(FPS,TPS)を遊んでないプレイヤー。
プレステユーザーは海外産ゲームを嫌う人が多い。
(人によっては憎んでる?人がいるらしい、滝汗)
「洋ゲー!クソゲー!殺人ゲー!(笑)」
海外産ゲームを選ぶ人は人殺しが好き(?)な頭がおかしな
(?)人が遊ぶゲームだと思っている人も多いらしい(汗)

お陰で海外ソニー製作の海外産ゲーム(?)の売上が欧米で
300万本位(これでも少ないくらいらしい、汗)売れてるのに
日本でアンチャ2は10万本位しか売れてないらしい(滝汗)

こんな状態ですから、銃の基本的な戦い方も知らない人が多い。
銃撃戦になったら、何処かに隠れないと四方八方から敵に
蜂の巣にされるのに、突っ立ったままでいる人が.....(汗)
(即撃ち殺されます、滝汗)

手榴弾(グレネード)を投げつけられて逃げない人が多い。
グレネードは近くにいるだけで爆風で吹き飛ばされダメージを
受けるので即逃げましょう(^_^;)b(昔、逃げなかった人談、汗)

聞いた話ですけど、( -_-)
「賞を取った映画のような(簡単な?!)ゲーム(笑)」と、
遊んだことがないんじゃないの?と言う人達がやたらと薦める
(宣伝?!)ので、簡単なゲームと勘違いして買ってみたら、
銃撃戦(ボス戦?)で詰まってしまうらしい。

初級(イージー)より易しい練習(ビギナー?)でも序盤で
行き詰まる人がいるとか......(^_^;)
(敵が多かったり、ボスだと弾が切れて死ぬらしい、滝汗)
まあ、たしかに慣れてないと弾が敵に当たらんわな( -_-;)

銃撃戦に不安があるなあと言う人は、知り合いとかにソフトを
貸してもらい難易度練習で遊んでみることをお奨めします。
もし、これでダメなら、この手のゲームは合わないということ
なので、買うのを避けた方がよいと思います。

日本の特殊事情(一般人は銃を見たこともない、汗)が関係
してるので、ソフトそのものが悪いわけではないのですが(^_^;)

この問題点(?)を聞いても「遊んでみたい!」と思う人は、
買って損はしないと思います(^o^)(ウチも楽しんだよ~!)

PS.まったく遊んだことがないんじゃないか?という人達が、
 何でこのソフトをやたらと持ち上げるんだ?!(。)ホヨ?(謎)



アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

楽天ブックス

0 件のコメント:

コメントを投稿