このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/09/07

FF13がXbox360で完全版?!(^_^;)(ファイナルファンタジー13、Xbox360)

今年の12月16日にXbox360でFF13完全版(?)が出るらしい。
今、某巨大掲示板(?)を中心にして大騒ぎになってる。

FF13といえば、(日本だけ?)PS3独占で日本のXbox360では絶対(ここ強調)に
発売されない(笑)が常識だったはず?!

野村:ほかのハードでも出るのではないかと不安に思っているユーザーさんもいると
思いますが、そこは安心してください。
北瀬:これは、ユーザーを困惑させてしまうだけなのではっきりと言いますが、
日本国内でXbox360版を出すことはありません。
鳥山:(XBOX360版の国内発売)それはありません。絶対に出ないです。

橋本(元名人):(XBOX360版の国内発売は)予定にありません。

橋本さんやスクエニ和田社長は大人な発言(?)で言葉を濁してたけど、上の3人
(第一開発事業部)はPS3独占!を印象づけたかったんだけど、海外ではXbox360
とのマルチで発売されてる。
いったい彼らは何がしたかったんだろう?!(謎)

海外では、何処の大手メーカーも売上をアップしたければ、マルチ(Xbox360&PS3)
発売するのは常識。
海外では劣勢のPS3だけでは大きな売上が見込めないから和田社長はXbox360版の発売を
決定した。
マルチのお陰で予定していた売上が上がり、何とかスクエニとしての面目が立った。

FF13は日本製作で欧米に販売、日本では他機種で出てるのに、日本(を含むアジア地域)
のXbox360だけ出さないわけにはいかないらしい(マイクロソフトとの契約上?!)
遅かれ早かれ日本のXbox360でFF13が発売されるだろうなあと思っていたら、それまで
英語のみだったXbox360版FF13の実績が日本語化された(今、Xbox.comで見れます)
そして日本でのXbox360版発売されるとの情報がネット上に流れる。
teruさん的には、やっぱりという感じで驚かなかった(これまで前ふり?が一杯あったしね)

しかし、PS3で独占!を信じていた人達は違っていた......( -_-)
あの(?)3人が、PS3独占!を強く印象づけたために怒り狂った某信者さん達(?)が
和田社長のツイッターに脅迫(?)しに突撃してるらしい(おいおいおい、滝汗)

和田社長は大人(?)なのでスルーしております(^_^;)(さすが社長w)
突撃するなら「日本での発売はありません」と言った第一開発のあの(?)3人の所に
脅し(?)に行けよ(^_^;)(和田社長が迷惑だろうがw)

現在流れている情報では、Xbox360日本版FF13は、英語音声日本語字幕らしい。
初心者の人達には「難しすぎる(涙)」といわれたゲーマー仕様(?)の難易度を下げた
イージーモードが付くらしい。
挫折しやすい初心者対策ですか?これは良い意味でのXbox360で完全版(?)ですね?(^o^)
あと、初回特典として資料集が予定されているとか。

ただ..........( -_-)
Xbox360版FF13を発売したとしても、何処まで売れるの?(^_^;)
某信者さん達(?)からは、FF13をなかったことリストに入れられているらしいし(汗)
普通のPS3な人達(?)まで地雷!地雷!と叫ぶソフトって、いったい?!(滝汗)

追記9/8
マイクロソフトメディアブリーフィングで発表がありました(^-^)/(価格4980円)


この欧米版がベースになるらしい(^o^;)(ウチこれ買ったんだけど、汗)

Final Fantasy XIII - ファイナル ファンタジー XIII (海外北米版 Xbox 360)

hexagonny

0 件のコメント:

コメントを投稿