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RAKUTEN

2010/09/06

プレイ再開しました(^_^;)(白騎士物語 光と闇の覚醒、PS3)

腱鞘炎の右腕がマシになってきたので白騎士物語2を
プレイ再開しました(^_^;)

従来のコマンド型RPGでリアルタイム戦闘って、どんな
罰ゲームなんだよ( -_-;)
コマンドを間違えたらキャンセルしてる時間もリアルタイム
で流れるから一方的に攻撃されまくり。

敵から攻撃を受けるとキャンセルされる仕様だから、何度も
入力し直さないと行けなかったり、何故か「行動待ち(?)」
でコマンド実行されなかったり、魔法コマンドを(何故か?!)
受け付けるのに魔法の効果範囲外で実行されなかったり..

その他、ツッコミどころ満載(?)のユーザーインターフェース。
堀井雄二さんは、この人達を使ってよくドラクエ9をうまく(?)
作ることが出来たね?(^_^;)(堀井さん、尊敬しますw)

前作・古の鼓動からキャラを物理攻撃仕様(戦闘効率が良い)
で突破したけど、新作・光と闇の覚醒では魔法攻撃仕様に
しないと倒せない敵が急に現れたので難易度が急に上がり
苦戦してた。

スキルポイントを(やっと?汗)貯めてアンデッドに効く(?)
魔法を何とか覚えたので戦いが楽になりました(__;)(涙)

現在、シンカ村の辺りです。
レナードとシーザー二人の騎士が抜けたので、雑魚に全滅
させられて苦戦中(>_<)(レベルアップしてやる!涙) 

新たに加入したスカーダインを強化しないと敵の数が多いと
たちまち不利な展開になるからなあ(^_^;)(うむ)


 
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