このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/09/02

スワームが最強(?)な事について(^_^;)(RESISTANCE2、PS3)

レジスタンス2の中で一番苦戦したのが、チャプター4の虫(?)スワーム。
こいつは不死身なので攻撃しても弾の無駄です(経験者談、汗)

最初に登場した時は、必死に戦ってたんですが何度やっても死ぬ(う)
今度は戦いながら逃げたら、一瞬で死ぬ(あう)
普通に逃げてみても死ぬので、道を確認して(迷いやすいです、汗)
電源ケーブルを目印にしダッシュで(死ぬ思いで?)逃げたら間一髪で
生き残りました(^_^;)(う~ん)

2度目に出会った時も(通気口に注意して)逃げましょう(^_^;)
3度目はマリコフ博士と発電機内から逃げる時、博士にピッタリついて
逃げないとスワームも中に入ってしまうので注意(__;)(死んだ人?)

一番きつかったスワーム戦(?)は.....
スワームから逃げながら発電機の中に誘い込んで3度(?)閉じ込める
イベント、ここでteruさん死にまくり(__;)(あう)

頭の良いスワームは発電機の中になかなか入ってくれません(冷や汗)
発電機の中に入ってくれたのは、成功した3回を入れて合計7回(汗)
その7回の内2回は偶然です( -_-)(実話、滝汗)

teruさんの場合、発電機の中は安全地帯(スワームは発電機を嫌う)
なので最初に入ります(丸い円の中のみですから注意)
プレイヤーが円の中にいる限り、円の周りをグルグルと回り続けます。

スワーム攻略ですが、発電機を平面の丸い円として想像してください。
そして、その上側にスワームがいると思ってください。
(実際のスワームは常に動き回っている)
円の上の方へ移動し、円の境界線を(ちょっとだけ)越えてスワームを
誘い、スワームがこっち(円の中へ)来たら、(円の中心を)上から下へと
通り抜けてスワームを閉じ込めます。

(発電機の)円の中心を通り抜ける時をスワームを正面に見て後ろ向きに
通り抜けましょう。
頭の良いスワームは、円の中心を通らずに円の外側に沿ってプレイヤー
に襲いかかってくる場合が多いからです。
この方法でもなかなか上手くいかなかったのでみなさん気長に(おい)

ここで死ぬと再スタートは、また一台目の発電機から(汗)
リスタート直後からダッシュで一気に上の発電機まで駆け抜けないと
すぐにスワームに追いつかれて即死します(無限ループ?、滝汗)

teruさん的にはスワームが最強の敵でした( -_-)
ラスボスの方が楽だったような気がw(^_^;)(ホント、汗)

このゲーム、敵の位置や地形が分かるマップ機能がないので、必死で
逃げたり戦っている内に、自分の居場所が分からなくなりスワームに
襲われて死亡!と言うこともあるので注意です。
(あと何mとか出るけど、たま~に役に立たなくて、滝汗)

今度はHalo並(?)のナビゲーター(?)を付けてね(>_<)(←迷子、汗) 

今回のレジスタンス2は強くて倒せない(又は倒しにくい)大型の敵を
多く登場させた分、オフラインのシナリオが短くなってる(^_^;)
(その分はオンライン機能を充実させたらしい) 

体力ゲージなど改善された点もあるけど、色々と不満な点も多かった
レジスタンス2。
次回作は来年らしいけど、改善してくるのかな?
というか次回作の主人公は誰?(^_^;)(ネイサンは死んだのか?!)


 
32%OFFセール!![100円便OK]【新品】【PS3】RESISTANCE2【ポイント倍付0901】

浅草マッハ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿