このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/12/06

ゲーム用パソコンが重傷?( -_-;)

最近、ゲーム用パソコン・ラストレムナントPC(仮)の調子が悪い。
(起動後即シャットダウン等)
今年いっぱいでファンタシースターオンラインブルーバーストが
終了するので参加しようと思ってたのに。

起動後、すぐシャットダンしているところを見ると電源かCPU周りの
不具合だと予想してたので、調べてみた。
パソコンの心臓部CPU本体と冷却ファンを外して調べてみようと取り
付けレバーを持ち上げると.........

カタッ!(と簡単に外れた?!滝汗)
え”?!と、取れた?!\(〇_o)/ギョギョ

CPUの上から覆い被せるように冷却ファンが取り付けてあるのですが、
取り付けてあるマザーボードの根本(引っかけるところ)がポキリと
折れてました(^_^;)(あちゃ~!)

今、マザーボード(基盤)が壊れたら非常に困る( ̄。 ̄;)
というのもteruさんがパソコン組み立てたときからPC規格が変わってて
この規格の基盤がないのです(汗)
新しい規格のマザーボードに変えるとCPUの規格が変わってるし(汗)
メモリーの規格も変わってるんですよね(__;)(怒濤の三段コンボ?!)

ということで、CPUはAMD CPU Phenom II X4 910e(省電力65W仕様)

AMD 890GX搭載Socket AM3対応ATXマザーボード
GIGABYTE GA-890GPA-UD3H REV2

DDR3 デュアルチャネルメモリ2GBx2枚セット

を注文しました(__;)(しめて4万円、涙)
他のパーツは使い回しします(ウチ貧乏だもん、汗)

ウィンドウズも持ってるのがXPsp2だから7に変えないとマズいなあ
どうしましょ?( -_-;)(う~ん)


【超パソコン専門店】グッドウィル

0 件のコメント:

コメントを投稿