このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/01/27

とても難易度が高いです(-_-;)(ラストストーリー、ニンテンドーWii)

坂口博信さんの新作ラストストーリーがお昼に
届きました\(^o^)/(わ~い)
早速遊んでみたんですが...(-_-;)

難易度が高い....(・・;)
teruさんでも手こずってます(冷や汗)

アクションにシミュレーション要素があるので
ちゃんと戦略を立てて戦わないと戦い方によって
クリアが不可能になる場合が多い(-_-;)(おい)



このChapter1のボス・繭の魔物。
戦闘で一度パーティが全滅しました(-_-;)(う)
倒し方がわかって、その通り(?)に攻撃すると
簡単に倒せます。

ただし敵の倒し方を知って、その通り(?)に戦え
たらですけど....(-_-;)(←戦えてない人談、汗)

自分も仲間のキャラも5回ダウンすると完全に戦闘
不能になって、戦闘に復帰しないシステム。

基本的に敵のボスは、こちらよりも強い....
対抗するには魔法使いの強力な魔法が必要。
しかし、魔法を唱えるのに時間がかかり、敵も魔法
使いを潰しにやってくる。

主人公エルザのギャザリングで敵の注目をこちらへ
向けて、魔法使いの吟唱を助ける。
そうすると強力なボスの攻撃がこちらにガンガン(?)
くるので、避けまくり逃げまくらないといけない。

繭の魔物の光の剣・雷撃のコンボで体力のほとんど
を持ってゆかれるウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
雑魚のスケルトンは鬱陶しいし...
(前の戦闘でも何度も復活してくる....汗)

毎回、雑魚戦でも緊張感が走るのは久しぶり。
ドアを蹴り破って中に飛び込むときのドキドキ感は
(いい意味で)たまりません(^_^;)

ホント難易度が高いなあ....(-_-;)(うむ)



0 件のコメント:

コメントを投稿