このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/02/28

竜宮小町解除!(^O^)(アイドルマスター2、Xbox360)

Xbox360・アイドルマスター2を遊んでます(^O^)
フェスでの竜宮小町との対決に勝ち、クインテッドライブ
に呼ぶことが出来るようになりました(^o^)丿



竜宮小町の得意曲「SMOKY THRILL」と衣装はクリア後に
手に入るのでまだまだ先です(^_^;)

しかし...
竜宮小町との強制イベントが欝陶しいんです(-_-;)

竜宮小町との最初の対決!
(竜宮小町の戦闘力が高すぎて絶対に勝てない、汗)
竜宮小町との2回目の対決!
(竜宮小町との戦いに負けると時間が逆戻る、滝汗)

竜宮小町が負けると以降空気みたいな扱いはちょっと..

このアイドルマスター2はマルチエンディングなんですが
途中は一本道強制イベントというのはねえ...(^_^;)
竜宮小町に負けたら負けたときのストーリーが展開されて
いれば、もっと違ったものになるんだけど...

どうもアイマス2スタッフは自分たちが書いたストーリー
(強制的に無理やり?!)を読ませたいらしい(^_^;)
(ゲームのテンポが悪くなるからヤメれw)
ストーリーを読ませるために時間を巻き戻して無理やりに
パーティレベルを上げさせてる。
(他にも数箇所時間巻き戻しポイントがある、滝汗)

無理やりパーティレベルを上げさせても後で地獄が待ってる
(実際、地獄?にはまってるプロデューサーさんが多い、汗)

海外のゲームのように負けた(死んだ)時のリロード画面で
「こんな時は、この操作をすると戦闘時効果的です」と負けた
点をさりげなく(?)教えてあげる方がいいと思う。

こんなことするならカプコンのDEAD RISING2のように負けた
時のステータス(経験値、特技?)を引き継いで最初から!
のほうがプロデューサーさんにとっては楽だと思う。

後もう少しでクリアですけど、この先大丈夫かな?(-_-;)


動画の曲little match girlを聴けるのは初回特典版だけ!

0 件のコメント:

コメントを投稿