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RAKUTEN

2011/02/28

何とかクリア(-_-;)(アイドルマスター2、Xbox360)

Xbox360・アイドルマスター2をクリアしました...(-_-;)

一度LV15、思い出3で最終戦にのぞんだら簡単に負けて
強制的に時間を巻き戻された(-_-;)(2週前に戻る、汗)

このアイドルマスター2に用意されている強制イベント用
(?)最後の時間巻き戻しポイント(全部で数箇所ある)
強制イベントを無理やりにクリアさせるために何度でも
時間が巻き戻るというキャラを育てきれない、音ゲーが
苦手なプロデューサーさんには地獄のシステム..(-_-;)

どうもアイマススタッフの一部(?)がアイマスファンが
ネット上で(初音ミクのように)勝手にキャラの性格付け
などをするのが気に入らないみたい。
PSP版の時からバンダイナムコが考えたストーリーを無理
やり読ませようとするシステムを強化した感じ(滝汗)

特に最後の時間巻き戻しは、STAGEでの戦いを有利にする
各地のお土産屋さんに立ち寄れないのでパーティレベルを
上げるか(殆ど難しいけど)思い出を増やすしかできない。

勝てないときはカプコンのDEAD RISING2のように経験値等
「引き継ぎで最初から」を選べるほうが楽だと思うぞ(汗)

長いメンバーとのイベント(スキップできない鬼仕様、汗)
の後、LV16、思い出3で最終戦に突入!
アイテム補正で戦闘力が上がってたが、ボスのバーストが
先に発動されると絶対に勝てないのでパーフェクトコンボ、
リーダーの思い出アピール、ゲージがたまると即バーストで
ボスのゲージを下げて、連続パーフェクト、思い出アピール
でまたゲージを上げてバースト戦略で勝ちました(^O^)

ボスの攻撃(?)でこちらのゲージが下げられたのがこっち
のバースト後だったのが幸運でした(ボスの方が戦闘力が上)
最後、猛烈に追い上げられた(-_-;)(僅差で危なかったなあ)


この動画は最後の戦いが終わった後のアンコールです。

クリア後の結果発表
LV16、思い出3、最高ポイントは34877(最終戦らしい)
時間巻き戻しが1回なので巻き戻しトータルA
ファン数約15万人(最後キャラを鍛えてたので放置、汗)
IA大賞、各部門賞すべて取れず(バッドエンド、冷や汗)
あまり良い評価じゃなかったなあ(-_-;)(う~む)

アンロックキャラや曲、ステージを開放したんですがアイテム
等がほとんど開放していない
(ストーリーモードで買い物しないと手に入らない)
手に入れるには、また周回プレイをしないとダメなんですけど..

この強制イベント(?)多数のストーリーを2周目行うかどうか、
今考え中です(^_^;)(う~ん、どうしましょ?)
今時、決められた完全な一本道(?)ストーリーゲームは世界的
に少なくなってるよ。
操作性や難易度が低く遊びやすく良い改良されてるのに悪いとこ
も改良(改悪?)されてるのがねえ...(^_^;)(冷や汗)

ジュピターの扱いも酷いし、曲「恋をはじめよう」の歌と踊りも
キャラの性格もそんなに悪くないのに何で敵役で登場させたの?
という感じなんです。
ユーザーが憎むために登場させたとか言ってたけど、こんな天然
(熱血バカ?)キャラのリーダーをどう憎めとw(^_^;)
(女性版アイマスを別に作ったほうがいいよ)

一体誰のためにゲームを作ってるんだろう?(自分のプライド?)
一体誰をターゲットにゲームを作っているのだろう?(男性?女性?)
アイマスチームは、もう一度バンダイナムコのマーケティング部に
リサーチしてもらう方がいいと思うぞ(-_-;)(外しまくっとる、汗)



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