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RAKUTEN

2011/02/02

この体験版難しすぎないですか?(-_-;)(キャサリン、Xbox360、PS3)

2/17発売予定のキャサリン。
Xbox360体験版を遊んでみました(^O^)/

最初に始まったのが....
アクションパズルゲーム?!(^_^;)(う、苦手...)
チュートリアルを兼ねて操作説明してくれます。

まずここで感じたのが、この説明でプレイヤーの
ほとんどが理解できたのかな?です(-_-;)

この予感(?)は的中した。
2回目のアクションパズルの部分でどうしても先へ
進めずゲームオーバーになってしまう。
何度もリトライを繰り返したけど無理だった。
(Xbox360&PS3版両方プレイしたけどダメでした)
ちなみに体験版はEASYしか選べません(滝汗)
何で2面から、こんなに難易度が高いの?!

下から登ってくるモンスター(?)が動くたびに
キャラ操作がしにくくなるのが(何か重い...)
ちょっとなあ....(^_^;)

動画には不適切(?)な表現が含まれています。
視聴には十分に注意してください(^O^;)b


この動画見てクリア出来そうですか?(冷や汗)

キャラ操作にも難があって、ブロックを引いたり
押したりするために近づくと「スルリ」とブロック
を登ってしまい降りたり、また登ったりを繰り返す
はめに(汗)

アナログスティックよりも十字キーで操作する方が
操作しやすかったです(Xbox360、PS3版ともに)

ブロックの縁を掴んでブロック後ろの空間に移動
しようとすると何故か縁を掴んだまま離さない(汗)
難易度イージーなのに、この癖がありすぎる(?)
キャラ操作性で難易度が上がってます(冷や汗)

ネットなどで「体験版が難しすぎる(涙)」との声
が多かったけど、その意味がやっとわかった(-_-;)

キャサリンは、体験版からも感じるゲームの雰囲気や
選曲など、とても良いものを持ってるのですが、この
アクションパズルの難易度では、イージーでも挫折
しそうで買えません。

追記4/10
鬼のようだ(涙)と言われたキャサリンのアクション
部分にスーパーイージーモードが追加されました(^_^;)
(修正バッチを当てるには、要ネット接続、滝汗)


今回はキャサリン購入見送りです(-_-;)(う~)


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