このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/03/03

初週34,621本売れたらしい(^_^;)(アイドルマスター2、Xbox360)

アレだけ一部ブログ(?)に執念深く陰湿に叩かれ続けた
アイドルマスター2の初週売上が34,621本だったらしい。
(集計期間2011年2月21日~27日メディアクリエイト調べ)

前作アイドルマスター1が約2.5万本売れた。
音楽アクションゲームとジャンルが違うL4Uが約4.8万本。

前作より約1万本多く売れたけどL4Uより約1万本少なかった
という微妙な位置(^_^;)
一万人の署名活動があった分、確実に減った感じだな(汗)
まあストーリーがグダグダ(?)だったけど..(-_-;)
(歌と踊り、動きはバツグンでしたが....)

通販での売上率が高いXbox360ソフトなので通販売上の分が
入ってないメディアクリエイトの数字より、実際の販売数
は、もう少し多くなるかな。
あれだけ陰湿に組織的に叩かれて、よく34,621本も売れた
もんだわ...(さすがアイマスプロデューサー諸君w)

あ?ボクも買ったんだっけ(^_^;)>(←売上に貢献した人、汗)

逆にあまりにも組織的に持ち上げすぎちゃうと地雷(?)を
掴まされたときに購買層が警戒して次の売上が落ちる。
あれだけ持ち上げまくったKillzone3がアイドルマスター2
よりも売上が下だったのは笑えない...
(前作killzone2の半分、約2万6千本、滝汗)

そういえばLBP2も出来がいいのに巻き添え(?)を喰らって
前作を大きく割り込んでたっけ...(^_^;)(どうなってんの?)

ニンテンドー3DSと同じ発売週だったけど、今年は世代交代
(?)とか色々とヤバい年になるのかな?(-_-;)(う~ん)



0 件のコメント:

コメントを投稿