このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2007/07/10

PS3(アメリカだけ)値下げ(プレイステーション3)

PS3ついに値下げです
アメリカの話ですけど...(^_^;)(日本は?)
アメリカではPS3 20GBは販売中止
主力のPS3 60GBを100ドル値下げ
価格は499ドルです

中身はPS2互換性チップ
エモーションエンジン(EE)
グラフィックシンセサイザー(GS)
が搭載されている(日本と同じね)

ここで新しく登場した80GB版
これが問題です....
欧州、韓国で発売されたPS2互換チップ
EE+GSが省かれたPS3なんです。
欧州版が発売された4月時点で、
PS1&2の互換性40%の恐怖のPS3...

SCEは互換性上げるために頑張ってます
何処まで出来るか知らんけど..( -_-;)

互換性が低くなるPS3 80GB版が
出荷されたと言うことは値下げされた
60GB版は在庫処分?!(/--)/(....)

アメリカの次は日本でも同じ事が?!
日本で売ってる20GB、60GB版は、
在庫処分されて......

PS3初期型と呼ばれるのか?!(/--)/

ウチはPS1とPS2で初期型には懲りてる。
もう~~買わねえぞ凸(ーーメ(ソニーめ)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. なんか、Xboxの120GBに対抗しての80GBだそうですけど
    HDD容量で競う意味は無いってのに・・・
    言い分としては、80GBを上位モデルにするための
    現行機種の値下げだそうですけど
    ・・・在庫処分だろ(爆)
    わざわざPS3でPS1のソフトする必要もないし
    互換性の類は、あまり気にしなくても。
    ってのが、メーカーの言い分なのかなと。

    返信削除
  2. げーむれびゅーきぃさんへ
    ��言い分としては、80GBを上位モデルにするための
    ��現行機種の値下げだそうですけど
    ��・・・在庫処分だろ(爆)
    WiiやXbox360よりも何で高い値下げなんでしょ?w(^_^;)
    ��わざわざPS3でPS1のソフトする必要もないし
    ��互換性の類は、あまり気にしなくても。
    ��ってのが、メーカーの言い分なのかなと。
    変にPS1&2互換性を発売前に言っちゃったからねえ
    MSみたいに「旧機種とは互換性有りません!」と
    一言言えば良かったのに(^o^)
    ��これはこれで問題だけど、汗)
    PS.最近Xbox360のXboxエミュレータの性能が上がりました(^_^;)
     (と、フォローしておこうw)

    返信削除
  3. PS2のゲームはPS2で遊べと言うことなのでしょう(笑)
    購入時期にもよりますが、混在していた場合、どちらを購入するか迷いますねぇ。
    最近、PS2互換はどうでもいいと思うようになってきたので、PS2が安くなった頃を見計らって買い直そうかなと思ったりも。
    でも、私がPS3を購入する前に、使っているPS2が壊れてしまいそうなので、どちらにしても買い直すハメになるかもしれませんが(^^;
    まぁ、PS3も完全に購入すると決まっている訳ではありませんし(ソフト次第なので)、買うときは人柱覚悟で特攻しますよ(ぉぃ)

    返信削除
  4. 山南 飛龍さん
    ��PS2のゲームはPS2で遊べと言うことなのでしょう(笑)
    うんうん(*^。^*)(苦笑)
    ��最近、PS2互換はどうでもいいと思うようになってきたので、PS2が安くなった頃を見計らって買い直そうかなと思ったりも。
    ��でも、私がPS3を購入する前に、使っているPS2が壊れてしまいそうなので、どちらにしても買い直すハメになるかもしれませんが(^^;
    PS2の新型(改良版とも廉価版とも言う)が出ると今まで
    動いてたソフトが動かない(かも?)という伝統(?)が
    ありますよ(^_^;)(注意してねw)
    ��まぁ、PS3も完全に購入すると決まっている訳ではありませんし(ソフト次第なので)、買うときは人柱覚悟で特攻しますよ(ぉぃ)
    見事玉砕してください!(まて)(^-^)/(PS1&2で玉砕した人、汗)

    返信削除
  5. ��teru_k_lsfさん
    ソフトを揃えてください(笑)
    期待しているソフト達が完全確定するのなら、すぐにでも購入しますよ☆
    それはそうと、アメリカ版の値下げは意外でした。
    タイミングといい、下げ幅といい、ちょっと疑問です。
    上昇気流の中で満を持しての事ならともかく、圧されている中での値下げですからねぇ。
    これだけでPS3が爆発的に売れるとは思えませんし、何か隠し球でも用意してあるのでしょうか。
    日本での奮起にも期待します!

    返信削除
  6. 山南 飛龍さんへ
    ��ソフトを揃えてください(笑)
    ��期待しているソフト達が完全確定するのなら、すぐにでも購入しますよ☆
    貧乏人なteruさんにねだらないで(^_^;)(ウチが欲しいわいw)
    ��それはそうと、アメリカ版の値下げは意外でした。
    ��タイミングといい、下げ幅といい、ちょっと疑問です。
    ��上昇気流の中で満を持しての事ならともかく、圧されている中での値下げですからねぇ。
    ��これだけでPS3が爆発的に売れるとは思えませんし、何か隠し球でも用意してあるのでしょうか。
    ��日本での奮起にも期待します!
    アメリカでは小売店や卸などの流通が力を持ってます。
    流通に逆らえばライバル機種をお店で一番目立つ場所へ
    並べられてしまいます。
    しかも現在PS3の在庫はタップリ(流通は怒るよなあ)
    なので在庫をさばくための値下げ要求はSCEAは拒否
    できなかったのでは?(-人-)ナームー..(頑張れw)

    返信削除
  7. ��teru_k_lsfさん
    おねだりなんてしてませんってば(^^;
    自分で購入するって書いてるのにぃ。
    あー、ビックリした(笑)
    アメリカでの話、参考になりました(^-^)
    恐らく日本でもそのうち互換性の下がった新型(80G?)が投入されるのでしょうけど、そうなると現行機種とどちらを狙うか迷いますねぇ。
    まぁ、その前に今ある大量の在庫がユーザーに買って貰えるかが問題ですが(^^;

    返信削除
  8. 山南 飛龍さんへ
    ��おねだりなんてしてませんってば(^^;
    ��自分で購入するって書いてるのにぃ。
    ��あー、ビックリした(笑)
    PS3の値下げさせてくれ?ソフトも揃えてくれ?
    そしてteruさんが買ってくれ?!
    やっぱりそうか!凸(ーーメ(思いこみが激しい人、滝汗)
    ��アメリカでの話、参考になりました(^-^)
    ��恐らく日本でもそのうち互換性の下がった新型(80G?)が投入されるのでしょうけど、そうなると現行機種とどちらを狙うか迷いますねぇ。
    ��まぁ、その前に今ある大量の在庫がユーザーに買って貰えるかが問題ですが(^^;
    小売店の大量(にあるらしい、汗)不良在庫(言い切った、汗)
    を減らさない限り、新型売ってもらえないから無理ですw

    返信削除