このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/08/22

エピソード2 第3章Act1(^o^)(ファンタシースターポータブル2インフィニティ,PSP)

ファンタシースターポータブル2インフィニティをプレイ中。
エピソード2 第3章Act1です(^o^)

ユートを追いかけるイベントなんですが...



こんな感じで横スクロールアクション(多少奥に移動出来る)でトラップ多数。
カメラの視点を変えられないわ、その上操作が重くなって大変(ーー;)



ユートの動きが速いのでアイテムを取ろうとしたり、戦闘に手間取ってると、
すぐに見失ってしまうので、ガンガン前に進みましょう。



この上から視点も操作が重いし、見える範囲が狭いので敵との距離感が掴めない。



敵が画面外にいると位置をすぐ把握出来ないのでウロウロ(タイムロスが大きい)

ファンタシースターオンライン(またはユニバース、ポータブル)の特徴として
3Dアクションで敵の攻撃を誘導しながら、敵の死角や弱点に近づいて一気に叩く!
が基本だと思うけど(ハンターの場合)

真上や真横に画面固定にしたら、その特徴が全部無くなるやん(ーー;)



ボスはPSUでもお馴染み(?)のディー・ロレイ。
ここでは連射可能の砲台が用意されてますが....



スイッチを押して筏を移動させ、直接タコなぐり(?)が基本ですねw(^o^)b



第3章 Act1終了~!(^-^)/(おつかれさまw)
次は雪山です(^o^)(謎)


楽天ブックス

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

0 件のコメント:

コメントを投稿