このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/08/24

エピソード2 第4章その1(^o^)(ファンタシースターポータブル2インフィニティ,PSP)

ファンタシースターポータブル2インフィニティをプレイ中。
今回エピソード2 第4章Act1の書くことが多いので二回に分けます(^_^;)

いきなりクラッド6のリゾート地にモンスターが出現。
居住区を守るバリア発生装置を防衛するイベント発生。



同行してくれるクノーとバスクは強くて頼りになります(^o^)



最初のバリア発生装置を守るのは簡単だったのですが...



出てくる敵が強くて、特に炎を吐くリリー系のフランブルーメが凶悪。
別の敵と戦ってるときに真正面の炎攻撃を連続で喰らい簡単に死亡(ーー;)

写真のようにフランブルーメの炎攻撃を半円を描くように誘導して回り込み



斜め後ろや真後ろからフランブルーメを攻撃すると被害が少なくて済みます。
フランブルーメが複数現れるときは体力の2/3は無くなるのを覚悟してね(汗)



ボラ・ヴリーマ...甲羅は堅いわ、突進してくるわ、ミサイル(?)を放射状
に撃ってくるし(ーー;)(転ばせると楽に倒せます)
あと、空飛ぶサーフボード(?)に乗って複数現れる奴も苦手(ーー;)(う)

途中、連射出来る砲台があるところでは連射して一気に敵を叩きましょう。
二カ所バリア発生装置があるところでは素早く倒さないと片方が破壊される。

途中まで被害をゼロに押さえてたんですが、最後の二カ所同時にバリア発生
装置を防衛するところで失敗。
二カ所ともモンスターに破壊されてしまいました(__;)(あうあう)

シティの被害状況60%か....( -_-)

あとはAct1のボスだけ(ーー;)(←最後の失敗を気にしてるらしい、汗)


ハイパー雑貨商メディアリバー

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

0 件のコメント:

コメントを投稿