このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/08/25

また自動アップデートでフリーズ?!(ーー;)(PlayStation Plus,torne,PS3)

また電源が入ったままPS3が止まってるよ....(ーー;)
真夜中にちゃんと動いてたのに朝起きたら止まってる(フリーズ)。
この状況が頻発してるのがなあ(^_^;)

そのPS3がフリーズする状況ですが...
真夜中(午前)にはちゃんとPS3が動いてた。
寝るとき(真夜中)にはちゃんと電源を切って寝ました。
朝、ボクが起きるまでにPS3の電源が入り、そのままフリーズしてる状況。

PS3は毎日動かしてるので、朝に気づいて毎回再起動してたんだけど....

今回はtorneを予約録画時間になったとき、フリーズしてるのに気づかず
朝Steins;Gateを見ようと思ったらエラー表示出てやがんの(__;)(あうあう)
(今回PS3を約1日動かしてなかったので、気づくのが遅れた、汗)

う~ニコニコ動画で見るしかないのか?(ーー;)(木曜午後から?)

明け方止まる原因はPlayStation Networkを使ったPlayStation Plus(PSN+)
自動アップデート機能しか思い当たらん(更新設定を明け方にしてた)

今までPS3のシステムアップデートは更新すると何らかの問題起こす困った
アップデート(?)だったので自動アップデート機能を「切」にしてた。
しかし、最近のアップデートでセーブデータや実績を自動的にPSNのクラウド
サーバーにバックアップをしてくれるので「入」にしてたのに...(ーー;)

また自動アップデート機能を「切」にしておきます(ーー#)(ソニー!怒)



blogramランキング参加中!

にほんブログ村 日々の気になること

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    アップデート中にフリーズとはちょっと不安ですね。
    手動でやるときは、電源をきらないでとか注意があったりしますし。
    大丈夫でしょうか。
    ではいい一日を(o・_・)ノ

    返信削除
  2. >mkd(ピンポイント Plus)さんへ
    おはようございます(^-^)/
    特にPS3のアップデートは毎回何らかのトラブル発生させて、こっそり(?)直すのが問題です(ーー;)
    ソニー製品使う時は気をつけてくださいね(^_^;)

    返信削除
  3. PepperD2011年8月26日 7:06

    そんな「事件」があったんですねぇ。
    (ご愁傷さまとしかいえん)

    さて、ウチのPS3初期型250GHDD+トルネですが、娘の(電気バカ食いの)地デジテレビチューナーとなっております。

    当然録画予約はできるんですが、娘が使い方を覚えないので、使ったことはありません。

    師匠はPS3用ソフトは年末までに何か購入するんですか?

    ウチはPS3は完全に白紙ですね。
    (アイマス2やテイルズが暴落したら考えるけどどうだろ?)

    返信削除
  4. >PepperDさんへ
    ええ、そんな「事件」があったんですよ(ーー#)
    子供は憶えるのが早いですから、そのうち新型を買おうか?悩むと思いますw(^_^;)

    PS3ソフトは買うとしたら、信者さん達に「洋ゲー、クソゲー、殺人ゲー(爆笑)」と言われて人気(買わない?)がないアンチャーテッド3やレジスタンス3とか買おうかな?と思ってます。
    PS3を批判した(怒)と総攻撃(?)を受けてる天才カーマックの新作RAGEのPS3版も余裕があれば買ってみたい(^o^)(SPU全て使ってるらしいからtorneは使えんけど、汗)

    信者さん達が必死で持ち上げてる(広告代理店が宣伝してる?)国産のソフトは手抜きし過ぎて買う気がありません(^_^;)

    返信削除