このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/08/20

ラスボスに勝てん(ーー;)(ファンタシースターポータブル2インフィニティ,PSP)

ファンタシースターポータブル2インフィニティです(ーー;)
エピソード1のラスボスになかなか勝てないので先にエピソード2第3章まで
レベル上げしてました(冷や汗)
LV71になったので、(また?)エピソード1第10章Act3のラスボスに再挑戦!



ここまでは順調だったんですが....
羽を広げての誘導弾レーザーをばらまき始めたら....



またやられました(__;)(10分間耐えた、滝汗)

普段は使わない盾装備でもう一回再挑戦したんですが....

15分しか持ちませんでした(__;)(あうあう)

そこで気づいたことは....
ラスボスの正面にいると後ろに下がりながら誘導弾レーザーを放つので弾が
扇状に広がり絶対に逃げられずにほぼ全弾命中する(冷や汗)
味方NPCを囮にするとプレイヤーキャラへの攻撃がほとんどなくなるみたい。
(味方NPCへの攻撃が集中するけど、汗)
ラスボスの右か左側にいると弾が当たりにくい(味方NPCを囮にすると効果的)

盾を装備して防御してても体力を削られるので、体力が減っていたらラスボス
が攻撃する前に回復する。
テクニックで回復すると発動まで時間差があるので回復アイテムの方が効果的。

今回苦戦したのは、敵の攻撃が素早いけど、こちらは装備を切り替えたときに
一瞬何も出来ない時(例・回復テクが使えない)が発生し、その時に連続攻撃
喰らったのが痛い..(ーー;)(もう少し戦い方を考えないと、滝汗)

エピソード2第3章まで楽勝で戦えたキャラでも苦戦します。
攻撃出来ずに逃げ回ったり防御してる時間が長いのがストレス溜まるなあ(ーー;)

先にエピソード2のラスボス倒そうかな?w(^_^;)



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

6 件のコメント:

  1. 新しいPCで来てみた。
    古いのではここ来るのもしんどかったけど、クリックするたびに画面真っ白になっちゃってほんとに嫌だったけど、もうOKよ(^^)b。

    返信削除
  2. >riris師匠へ
    いや、あの...そのレベルは普通(?)だと思いますけど(^_^;)(ゲームするレベル以前かとw)

    返信削除
  3. あのねぇ、あなたのようにPCのオーソリティならいざ知らず、基本知識もないまま使ってる私にしてみれば当然ゲームする以前の初期設定からメール、ネットその他、汗と涙大量に放出しながら必死でやってるの。
    だからあっさり云い切らないで、もう少し年上にはいたわりの気持ちもって対応していただけるとありがたいな。
    些細なことでも傷つくんですよ。

    返信削除
  4. >riris師匠へ
    顔をなでるな!(-.-#)\(^o^)師匠!(と肩をポンポン)

    ウチも血と汗と涙(?)と大量のお金を投入して動かしております(汗)
    一度買ったビデオカードが(電圧の規格が合わない)使えなくて泣いたことがあったくらいですから....(実話)

    ところで師匠、コントローラの方はどうなさるおつもりですか?(今のところXbox360用が使えるようですけども)

    返信削除
  5. 最近はハンカチもタオルも出してくれない(--#

    コントローラーはPSのあるけど変換機内から買わないとダメなのでついでの時にXboxの買ってきます。

    最近のPCってバックアップ自分で取るのね。
    うちにはDVDにいれるんだけどうちにはCDしかないし…。

    Amazonで買おうと思ったら50枚入りとか…。
    3枚しかいらないのよね。近いうちに行ってきます。

    返信削除
  6. >riris師匠へ
    今お風呂上がりですからバスタオルはありませんよ(^_^;)(今使ってるもんw)

    Xbox360(PC用コントローラ)のは、これが今安いですよ。
    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%8E%A8%E5%A5%A8-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E6%9C%89%E7%B7%9A-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BCXbox-Controller/dp/B004R1R9IO/ref=sr_1_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1313856923&sr=1-2

    PC版モンハン推奨のやつですけどw(^_^;)

    返信削除