このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/08/23

ブログ移行作業継続中&楽天ブログへの愚痴?(~_~;)(Blogger)

まだ楽天ブログからBloggerへのブログ移転が終わってません(汗)
インポートしたブログ記事を下書き状態にしたのを一つ一つ(滝汗)
楽天フォトを使った写真をリンク張り直ししながら作業中(^_^;)

残りあと140ほど....(__;)(マウスを持つ右腕が痛い、涙)
それが終わったら8月末で閉鎖する動画投稿サイトzoomeの動画を探し
Youtubeの動画に貼り直し作業が....(__;)(いつ終わるんだよ、汗)

7月中旬から始めて8月末になっても終わらないって?!(^_^;)(うむ)

ここのブログは楽天ブログと違ってブログ記事を書きためて下書き状態に
していつでも日付を変えて公開出来るから楽で良い。
(楽天ブログでは日付が変わると別の日付に貼り直し?する必要がある)

今の楽天ブログってお金になる(?)楽天レシピや楽天アフィリエイトで
買い物レビューを書かせて、それをブログ記事にさせることを最優先。
それ以外のブロガーにとって必要機能(トラックバック、タグ機能等)を
楽天にとってはお金にならない無駄(?)として切り捨ててる感じ。

買い物レビューを一度でも書いたら、ブログで年令等を非公開にしても
年令(年代)を勝手にバラしてるし...(ーー;)(またかよ?)
年代別の買い物ランキングにすると金儲け(?)になるだろうけど...
あれだけ楽天ブロガーと大喧嘩したのにまだ個人情報勝手にバラすか?
(昔、楽天ブログの不手際でボクの本名をバラされたことがある、怒)

ウチはここにブログ移転したから良かったけど、他の楽天ブロガーは、
これからも楽天ブログの運営に振り回されるのかな?(ーー;)(う~ん)

愚痴ってもしょうがない、さてブログ移行作業再開するか?(^o^)

愚痴っても楽天アフィリエイトは便利なので当分使うけど(汗)


blogramランキング参加中!

にほんブログ村 日々の気になること

2 件のコメント:

  1. 楽天からの移行お疲れ様でした。

    私もteru師匠の少し前から楽天でブログやってるので、改悪の連続には呆れかえってます。

    「無料ブログ」は客寄せパンダでしかないので、(できるだけ)気にしないようにやってまいます。

    ただ、変更前のアンケートとか、1回くらいしか来なかったよなぁ・・・・・・。

    個人的には「買ってくれ臭」のしないブログをめざしてたんだけど、勝手にリストは追加するわ、アフィリエイト報酬の権利者システムを変更するわ色々やられましたねぇ。

    いまでも継続してる「ゲーム日記」ですが、参入したころは100人以上が書いていたのに、今や真面目に書いてるのは10人くらい。

    ひたすらアフィリやってる人物ばかりで、他者のブログを見に行く気にならない。

    バンバン商品アピールしてる人達って儲かってるのかな?

    昔は「おこぼれ」だけで年4万は楽天ポイントが入ってたけど、今は年1000に届くかどうか。

    数字に出る改悪の歴史を見て何もおもわないのだろうか?

    うちはWin98なので、他では投稿ページが表示されないから、Win98でいける限りは楽天かなぁ・・・・・・・。

    返信削除
  2. >PepperDさんへ
    最近の楽天ブログは、某検索サイトからはスパムブログの巣窟(?)的な見方をされてるらしくランキングも下がってるみたいですよ。

    まあマトモに書いてる人が極端に少なくなってアフィリエイトのために一人で数十のブログ立ち上げるような人が多くなり、エロサイト(?)の通報をマトモにやってくれる人がいなくなってるみたいですね(ーー;)

    楽天ブロガーがごっそり居なくなって三木谷社長の耳にでも入れば、テコ入れしてくれるかもしれませんが....

    PepperDさんも暫くの間(?)苦労することになりそうですよ(滝汗)

    三木谷社長!せめて、あの(?)5年前から進化(?)してないしょぼい編集機能を何とかしてくれよ(ーー;)

    返信削除