このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/08/11

やっとデータの自動同期出来るようになったん?(ーー;)(PlayStation Plus,PS3)

8/10よりPS3のシステムソフトウェアがVer 3.70にアップデートされました。

PlayStation®Network向け定額制サービスパッケージ
「PlayStation®Plus」
本日2011年8月10日(水)より新機能を追加
~「セーブデータお預かり」の自動アップロードと「自動トロフィー同期」を新たな機能として追加~(PlayStation.com)


PSP REMASTERに対応とか書かれてるけど、内容がよく分からん(^◇^;)
PSPとPSP REMASTERソフト(PS3)のデータ共有機能が付いたらしい。
今のところモンハンHD用ねw(^_^;)

こっちが今回の本命!、やっと対応した(?)という自動同期機能。
今までPlayStation Plus(PSN+)に入っていると本体内のセーブデータを
PSNのオンラインサーバーにバックアップを取ることが出来た...
全部手動だったけど(ーー;)(半年間手動でバックアップ頑張った人、滝汗)

今回からトロフィーもセーブデータも自動で同期出来るようになりました。
(3月にセーブデータお預かりサービス初めて約半年、汗)

もうちょっと早く始めて欲しかったよ(ーー;)(半年は長かった、汗)

これでいつPS3が故障しても大丈夫だな、はっはっは(^o^)
(たまにバックアップをサボってた人談、冷や汗)

teruさんの希望としてはPSP(将来的にはPS VITAも)のセーブデータも同期
サービスして欲しいことかな?(^∧^)(ソニー様、お願いします!)

Xbox360のネットワークサービスXbox LIVEもセーブデータをオンライン上の
クラウドサーバーに置いて、どの本体からでもアクセス出来るサービスを
秋頃からスタートさせる予定とか。

アカウントやゲーマータグだけで友達んちに遊びに行ける未来がもうすぐ
来るのかな?(^o^)

ただ、日本ではPSN+に加入する人でオンラインに接続する人が異様(?)に
少なすぎることかな?(ーー;)(頑張れソニー、滝汗)



Joshin web 家電とPCの大型専門店


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. PepperD2011年8月12日 8:21

    トロフィーの自動同期って前回のアップデートで「対応」っていってなかったっけ?

    セーブデーターの自動バックアップはいいけど、コピー不可や容量不足の対応は?

    PS VitaをPS3のコントローラーとして使用できるらしいけど、ラグはどうなんだろうなぁ・・・・・。
    (サクサイス対応コントローラーが高いから緊急2P用としては悪くないんだろうけどね)

    返信削除
  2. >PepperD さんへ
    システムアップデートの自動アップデートは前からありました(みんなアップデート後の不安?からオフにしてたらしい、汗)が、トロフィー自動同期は今回が初めてでは?
    (ウチもオフにしてましたよ、滝汗)

    コピー不可も制限(セーブの間隔等)の問題もあるけどバックアップ可能ですよ(^o^)

    ソニー製品は標準のBluetoothを使うでしょうからPS3みたいにラグは避けられないと思いますよ。
    (MSや任天堂は規格を一部変更して速くしてるらしい)

    返信削除