このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/09/28

ファンタシースターオンライン2公式情報が増えました(^o^)(Phantasy Star Online 2,PC)

東京ゲームショウ以降ファンタシースターオンライン2の動画など情報が沢山
出てきました(^o^)

αテストの時は秘密保持のためゲーム内容を詳しく喋れなかったけど、αテスト
終了と共に写真や動画はダメだけど文字なら喋っても良いということになった。
ファンタシースターオンライン2を紹介する動画がある程度揃ってからブログに
書こうと思っていたので、今回書きます(^-^)/



この動画はパーティプレイの様子を紹介してます。
4人パーティですが、他のパーティ含めて最大12人まで同じフィールドで共に
戦うことが出来ます。
フィールドがランダムに作成されるので飽きない(たまに迷子になるけど、汗)
途中で別パーティに出会うのは何だか冒険してるようで良いね(^o^)(楽しいぞ)

こっちのパーティがピンチになってる時に別パーティが助けてくれたり、巨大で
強い敵に瀕死で大ピンチのパーティを見つけて別パーティと共に助けに入ったり
楽しかったなあ(^o^)(最大12人で戦ったよ)

突発的に発生するイベント、たまに二つ同時に発生したりして焦る(汗)
αテストではメンバーの一人が敵に捕まる突発イベントもあったらしい。
1人パーティでそれが発生し誰も助けに来てくれないので自力で脱出したとか
いう話は聞いたなあ(^_^;)(滝汗)



パーティキャンプから水面(?)に飛び込むと冒険エリアに降り立つ。

こっちの公式トレーラーはαテストで実装されてなかった衣装が多数出てる。
2番目のフォースなんてPSO1の馬鹿王子(?)の衣装ですw(^o^)
αテストの時はこのロッドで殴ったり、テクニックで法撃したり出来た。
テクニックはチャージ(溜め)して発射!が基本。
ロッドはフォース専用武器です。

回復テク・レスタはチャージしても範囲が狭いと不満が多かったなあ(^_^;)
回復アイテムも注射(?)するモーションで固まる(?)ため囲まれると回復
テク・レスタをチャージする時と同じ、敵にタコ殴りされやすかった。
テスターの苦情が多かったので改善されるのではないかな?

3番目のハンターが使う新武器ワイヤードランス。
ムチのように振り回したり、敵に突き刺して前後に投げたり振り回して周りの
敵にダメージを与えたり、ワイヤーを引き絞って蹴りを見舞ったりと格好いい。
teruさんはハンター専用武器ソードよりもこっちがお気に入りでした(^o^)
ワイヤードランスはハンター専用武器です。

4番目のハンターが持っている武器はガンスラッシュ。
ハンドガンとセイバーを組み合わせたような武器。
攻撃力は高くないけど、近距離はセイバー、遠距離はハンドガンとして使用。
全種族、全職業で制限無く共通で使えます。

キャストが使っていた銃はアサルトライフル。
通常攻撃は威力は弱いけどスキルを使うとロケットランチャーのような威力を
持つ攻撃も出来る(^o^)(移動しながらも射撃可能だよ)
アサルトライフルはレンジャー専用武器です。

このファンタシースターオンライン2は前作のPSOと違い、ファンタシースター
シリーズで見られるテクニックを使えるキャストが登場します(^o^)
種族間の性能の差別化などをどうするかが今後の課題かな?

ジャンプも今作から追加されて、ジャンプからの連続コンボ、高い位置からの
テクニック攻撃など戦闘のバリエーションが増えた。

ジャンプの追加などアクション性が高まった上に、オート防御が廃止(?)に
なったみたいなのでアクションが苦手な人はどうなるのかが気がかり(^_^;)

今はまだαテストの段階なので今後はテスターからの改善点や要望がゲーム
内容を変えると思うので、この後の続報をお待ちください(^o^)b

最後に....
OPのCGのように月面宙返りして飛び込めません(^_^;)(ウソはいかんw)

その他詳しい情報は、ファンタシースターオンライン2公式か、下のビデオを
見てください(^o^)

ファンタシースターオンライン2公式サイト

『ファンタシースターオンライン2』能登有沙の3つの革命体験TV
このビデオの時間が結構長いのでご注意(^_^;)








linking

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ファンタシースターもけっこう面白いですね。
    いい一日を(o・_・)ノ

    返信削除
  2. >mkd(ピンポイントplus)さんへ
    まだまだ開発中ですけど、楽しかったですよ。
    PSO2発売されて面白そうだったら遊んでみてください(^o^)

    返信削除