このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2020/09/22

え?現金でグループ丸ごと?マイクロソフトがBethesdaを買収した?Σ(゚Д゚;(Xbox One,PC,Game Pass)

昨日の夜、とんでもないニュースがいきなり
飛び込んできて、海外のゲームメディアや
ゲーマー達は現在大騒ぎ(^_^;)
(洋ゲーが弱い日本では、割と静かねw)

海外の有名なゲーム会社Bethesdaの親会社
Zenimax mediaをマイクロソフトが買収?!
しかも現金で?!Σ(゚Д゚;え~!!
(Bethesda等グループ企業も全部???)


【マイクロソフト、ベセスダ買収】Xbox雑談【ゲームパス中心の戦略とProject xCloudの重要性】

日本では、今でも世界最高峰のRPGと呼ばれる
スカイリム(The Elder Scrolls V: Skyrim)ぐらい
しか知らないと思うけど、上のハコイチバさん
の動画見てもらえればわかるけど、これだけの
人気ソフトを大量に持ってる有名なゲーム会社
が買収されたら大騒ぎになるでしょ?(^_^;)
(teruさんも無茶苦茶驚いたもんw)

昨日も話したゲーム業界のNetflixを狙ってる?
Xbox Game Pass にも当然新作が初日から投入
されることになる。
買収が正式に完了するのが来年なので、それ
までには実現しそうね(*´▽`*)(わくわくw)

先日のEAのEA PlayがGame Pass 入りして話題
になったし、Game Pass 有料会員が4月に1,000
万人だったのが現在1,500万人に増えたけど、
ベセスダグループ買収で海外では更に増えるよ。

この調子だと、UBIのUplayもGame Pass に参加
するんじゃないか?(。´・ω・)?

MS「ベセスダさん会社売ってくれへん?」
ベセスダ「え?買収??売ってもええけど...」
「これだけ(マイクラの会社を買った値段の
約3倍約7,800億円)かかるけど...」
MS「それじゃあ現金一括で!」
ベセスダ「よっしゃ!売った(笑)」

という会話があったんやろか?(^▽^;)
(金額と現金での買収は本当の話)

The Elder Scrolls 第6作(スカイリムの次回作)
製作に懸念されてた建て増し増築(?)で
オーバーホールが必要といわれてたゲーム
エンジンをマイクロソフトの協力で何とか
修理(?)出来たみたい(∩´∀`)∩
(6の開発がこれで進む、大歓喜)

ホント、良い時期にXbox Game Pass ultimate
に加入できたわ(*´▽`*)(ではまた)

0 件のコメント:

コメントを投稿