このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/09/05

Wii Uでも制作決定!(^-^)/(ドラゴンクエストX,Wii)

ついにドラゴンクエストX(Wii版)の発表がありました。
発売は2012年、内容はオンラインゲームです(^o^)(おお!!)

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族(スクウェア・エニックス)

まだ公式サイトが立ち上がっていませんw(^_^;)(近日公開だそうです)

1人で3キャラ作れて、1人でも冒険が楽しめるらしい。
Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ、USBキーボードにも対応。

今まではチュンソフトやレベル5などの外部開発会社を使ってたけど、今回は
自前(?)で開発するらしい(^_^;)(FF14コケたのに大丈夫か?w)

ドラクエXのWii版はディスク+USBメモリで提供されるとのこと。
Wii U版ドラゴンクエストXも制作決定(まだ発売日未定)
Wii版の発売後に出てくるらしい(^o^)(おおお!!)

Wii版とWii U版のデータ引き継ぎ出来るなら、Wii版買って遊んで、Wii U版が
出たら買ってデータ引き継いで遊びたいなあ(^o^)(どうなるのかな?)

近日中にドラクエXのβテスターを募集するらしい(^o^)
(公式サイトなどで募集のお知らせをするみたい)

発売は来年だけどいまから楽しみ!o(^-^)oワクワクw

追記18:20 Wii版からWii U版へデータが引き継げるらしい(^o^)(3DS連動も?!)
正式タイトル「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」発売時期は2012年。
「Wii」&「Wii U」で遊べるオンラインRPG。近日βテスター募集開始か(4Gamer.net)

岩田氏「Wii版からWii U版にデータを引き継ぐこともできるので,長く楽しんで
もらえる。3DSへの連動も含めて,新しい構造を提案していただける。どのような
社会現象が起きるのか,わくわくしている」(4gamer.netより)



楽天ブックス

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ

2 件のコメント:

  1. ホントにWii版が出るのか?
    2012年内に発売は無いな……
    だって9の発売が2009年でしょ。
    発売サイクルは伸び続けてるから
    今度は軽く4年待たせて2013年末
    最悪、2013年度発売?(笑)

    ってことでWii U版が同時発売になるくらい
    Uは流通しているんじゃなかろうかと。
    どうせ同時に作ってるかアプコンでしょ。

    これでDSの9の時みたいに障害修正できず
    オンラインは中止になりましたとか無しでお願いします。

    ってかドラクエユーザーって月額課金してオンラインするのかな?
    まさか接続料無料とか言わないでしょ……

    返信削除
  2. >きぃさんへ
    早く発売しないと、Wii Uが発売されたらWii版売りにくくなるじゃないですか?w(^_^;)
    スクウェア辺りの技術力(?)のある開発チームが開発するんじゃないですか?

    でも変なことしてドラクエ主力チームの足を引っ張らなきゃ良いけどね。(色々自分らの自己満足のために変なこと?してる奴らがいるらしいし..)

    返信削除